すきろぐ。

美容関係を主に、iherbのレポなどを書いています。

24hコスメにプチプラブランド誕生!

リニューアルした24h cosmeの下地を使ってみました

美人

コスメ選び、難しいですね。chuckyです。

24hコスメに出会ってからは肌荒れの心配もなく、毎朝ウキウキでお化粧をしていたのですが、コスメは消耗品。使えば減り、なくなってしまうのです。

そしてついにUVベースローションがなくなってしまったので新しいものを買いにいきました。

するとなんと、リニューアル!

24hコスメに新しいプチプラブランドができていました。

今回は24h初のプチプラコスメのレポです。

ハイティーンの初めてのコスメにオススメ!

24hcosme

24h cosme

24 ミネラルコントロールベースカラー 01 ブライトピンク

内容量:20ml

価格:¥1,800(税別)

 

欅坂の平手ちゃんがイメージガールを務めているプチプラブランドの下地です。

こちらはロフトで購入しました。探せばドラッグストアでもあるかもしれません。

お値段も¥1,800と手に取りやすい価格帯で、合成界面活性剤・合成ポリマー、合成防腐剤、合成香料、タール系色素不使用というナチュラル売りです。

そして天然ミネラルと天然保湿成分をプラスしたもので、お肌に優しくを目指してもおります。

タイトルにも書きましたが、初めてコスメを手にする女の子にはぜひ、こういったコスメを使ってほしいなと思います。

コスメは直接肌につけるもの。

合わないものを使うと、一気にお肌があれて病院行きです。

初めて使ったコスメでそんな悲しいことになったら大変! だからせめてベースメイク系はナチュラルな天然素材を使ったものにしたほうがいいのではと考えています。

というか、実際に私が24hコスメを使って肌荒れが改善したという経験があるので、気にしたほうがいいよ! きれいになるためのメイクで肌荒れしたらシャレになんないよ! という気持ちでいっぱいなわけです。

ちょっとだけ考えてみてくださいね。

もちろん、若い女の子だけでなく、肌荒れが気になる女性すべてに言えることです。

お高いコスメでも自分の肌に合わなければ意味がない!

24hコスメは若い子向けでしょ? なんて思わずに手にとって見てください。

合えばかなりいい感じですから。

とにかくおすすめです。

 

ちょっとだけ注意点

パッケージの側面に書いてありますが、以下の天然成分が含まれています。

 

アルガンオイル(アルガニアスピノサ核油)

ゼラニウム(ニオイテンジクアオイ油)

びわ葉

よもぎ

クマザサ

コシロノセンダングサ

 

以上の素材にアレルギーがある場合は使用を控えてくださいね。

箱裏面

成分表の写真も載せておきます。

参考にしてくださいね。

 

使用感

プライトピンクと名前が付いているだけあって、きれいなピンク色の下地です。

テクスチャーは少し緩めですが、さらさらすぎずお肌にのせやすいです。が、ほんの少し伸びが微妙かな。あくまでほんの少しですけども。

そして、この下地にはキラキラのラメが入っておりまして、とってもキレイです。肌に乗せてもラメは全然目立ちませんが、肌がキレイに見える気がします。(あくまで個人の感想です)

コントロールベースカラーという名前だけありまして、肌の色を調整してくれます。

で、ちょっとだけ問題だったのが、このブライトピンクを使うとちょっとお肌が白くなってしまうこと。俗に言う白浮きですね。

もう1色はクリアバイオレットなので、どちらを使っても白浮きしちゃうかなといった感じ。うーん、ナチュラル・ブラウン系を作っていただきたかった。

 

個人的な最大の問題点

しっかり確認しなかった私が悪いのですが、こちらの下地

アルコールフリーではありません!

こちらの下地に切り替えてから、なーんか白ニキビがポツポツ出てきたなー。あれー? 物自体はいいはずなのに。文句はないのに。乾燥もしないのにあれー?

なんて思ってふと検索したら「ノンアルコール」の表記がありませんでした。

なんてことだ。

安いから、そしてリニューアル商品だし面白そう。あと平手ちゃんかわいい! と思って買ってしまった。

一番気を付けなくてはいけなかった「ノンアルコール」の表記を見落としてしまった!

と大後悔中です。

白ニキビができていると言っても、本当にポツポツなのでそんなに目立たないし我慢できる範囲なんですけどね。でも放置しておくとどうなるかわからないので買い直そうと思います。

次は同じくリニューアルしました24 ミネラルUVベース40。

こちらはノンアルコール表記があるので、今まで同様安心して使えそうです。

 

終わりに

すっかり24hコスメのとりこなわけですが、表記はしっかり確認しなくてはいけませんね。

ナチュラル素材を使ったコスメなので、ひどい肌荒れになることはありませんでしたが、それでもニキビがニョキニョキ。これは私の肌の問題なので、コスメ側にはなんの問題もなし。

ただ、本当に使い心地は悪くないので、迷っている方はぜひ買って使ってみてください。決して悪くはありませんよ!


 

 

以上、今日は24hコスメのプチプラ下地のレポでした。