すきろぐ。

美容関係を主に、iherbのレポなどを書いています。

アップルキウイって知ってる?

めっちゃ希少! アップルキウイを食べてみた!

野菜花束

秋は美味しい果物がたくさんあって幸せですね。chuckyです。

今年の3月くらいから、毎日果物を食べているのでスーパーやらおん祭広場的な場所やらをちょこちょこのぞいで旬の果物を探すのが日課になっております。

そんな中、おんさい広場的なお店で聞きなれない果物を発見。

それが「アップルキウイ」でした。

アップルマンゴーは聞いたことあるけど、キウイ? と不思議に思ったものの、どーにも珍しそうだったので買ってみたわけですが。

さて、味はいかがでしょう?

めったにお目にかかれないフルーツ

アップルキウイ

アップルキウイ

¥108(税込み)

 

ちょっと写真ではわかりづらいかもしれませんが、大きさはグリーンキウイよりも一回り大きいかな? って感じです。

かぼちゃみたいな形をしておりまして、ハロウィーンにぴったりなフルーツでございます。

調べてみたら、収穫時期はちょうど今頃の11月〜12月頃。

生産数が少なく、日本国内ではかなり希少なフルーツなんだとか。

私も初めて見た&聞いたフルーツだったのですが、納得の理由ですね。

ちなみに、翌日店頭を覗いてみたらもう完売しておりました。販売していたのはたったの一日程度。希少なフルーツは見かけたら即、買わないといけませんね。

お値段的には普通、かな? もしかしたら格安かもしれません。ゴールデンキウイなんかは1個¥100以上しますし。普通に買うと下手をすると倍のお値段かもしれません。よーく考えて買ってみてくださいね。

 

味について

キウイ

皮をむくとこんな感じです。

色味はゴールデンキウイと同じく真っ黄色。

そして粘り気があるので、つるつる滑って皮をむくのが結構大変でした。手を怪我しないように注意です!

味についてなんですけど、なんといいましょうか。

個人的にはゴールデンキウイのほうが美味しいかな。

ものが良くなかったのか、あんまり味がしなくて。あまーい! というわけでもなく、キウイ特有の酸っぱさがあるわけでもなく。

なんとなく後味がバナナっぽいというか。

希少、というだけが特徴なフルーツでは? と感じました。

めっちゃ美味しいからもう一度食べたい!

とは思いませんでしたね。

これを買うなら今が旬の柿かりんごが食べたい。

そろそろみかんも美味しくなりますし。

もしかしたら美味しいアップルキウイに当たれば、ゴールデンキウイレベルに甘くて美味しいのかもしれませんが、残念ながら今回はハズレ。

機会があれば再チャレンジしてみようかな、と思いますけど、もう今シーズンは出会える気がしませんね。

見かけたさいはあんまり期待せずに買うのがよろしいかと。

どちらかというとゴールデンキウイを買ったほうがいいと思います。あちらは確実に甘くて美味しいから!

 

以上、今日は希少なフルーツ【アップルキウイ】のご紹介でした。