読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきろぐ。

美容関係を主に、iherbのレポなどを書いています。

ドンキで買うより、お得で安全。その上早い! カラコンは通販で買うのがおすすめ。

安いカラコンをドンキで買うのは危険です。

ハロウィン

そろそろハロウィンですね。chuckyです。

私は特に予定とかはありませんが、仮装パーティーに行かれる方もいらっしゃるのでしょうか。

いいですねぇ、ハロウィンの仮装パーティー。一度は行ってみたいです。もちろん、見る専門でw 仮装はもう無理な年頃なんですの。

さて、仮装といったら、いや、言わなくてももう一般的ですね。

タイトル通り、今日はカラコンの話題でございます。

仮装パーティーに変わった色のカラコンを装着しようと考えている方が多いと思います。特別な日ですから、特別なカラコンを! って感じでしょうか。

しかし、ここでちょっと注意してほしいことがあります。

 

 

激安カラコンには要注意!

数年前に話題になった、激安・格安カラコンによる失明の危険性。ご存知の方も多いと思います。

目はとっても繊細な器官。ちょっと眼球が傷ついただけでも失明の危険性があります。

そんな繊細な目に直接触れるコンタクトレンズというのは、とっても注意が必要なんです。コンタクトレンズに雑菌が付着してると、ものの数時間で炎症を起こすことがあります。ものもらいになるくらいならいいですけれど、ひどい炎症を起こしてコンタクトレンズを使用できなくなってしまう危険性も! せっかくデカ目効果のあるカラコンを使えなくなってしまうなんて、大変なことです。

カラコンは密閉されているから大丈夫。ちゃんと洗浄液も使っているから大丈夫、とお考えの方もいると思いますが、ちょっと待って!

激安、格安カラコンの中には、一枚のレンズに直接色がつけられているものがあります。普通のカラコンは色素が目につかない構造になっています。色素、顔料が目に触れてしまうと危険だからです。

しかし、粗悪な激安カラコンは、この色素が目につかない構造になっていないものが存在しているのです。

その理由はなぜでしょう?

色素が目につかない構造のカラコンを作ると、簡単な構造のカラコンよりもコストがかかるからです。コストがかかると、激安で売れません。激安で売れないと、売上が立たない! と考える悪いメーカーが存在するのです。

現在は、ドンキでも注意してカラコンを販売しているとは思いますが、それでも自衛は必要です。安すぎるカラコンを買った時は、もったいなくても一つ空けて、ちゃんとした構造かどうか確認しましょう。粗悪品の場合は、カラコンの内側をようじなどでひっかくと、顔料が削れます。もし顔料が削れたら、残念ですけどそのカラコンの使用はやめましょう。顔料が目について、炎症を起こしてしまいますよ!

 

ドンキでカラコンを買う時も、ちゃんとしたメーカー品を

カラコンは消耗品ですから、どうしても安いものを買いたいという気持ちはわかります。

けれど、ちょっと待って。少しでいいから、考えて欲しいです。

目という部分は、変えがききません。一度失明してしまうと、二度と元に戻らないのです。だから、安物を買って自分の目を傷つけないように、ほんの少しでいいからお金を出して、安全なメーカー品を買ってほしいなと思います。

ドンキでももちろん、メーカー品の取り扱いはあります。どこのメーカーかよくわからない輸入品は、基本的には避けてくださいね。

 

カラコンを買う時は眼科を受診しよう

魔法少女beauty

度なしのカラコンを使う時も、使う前に眼科を受診しましょう。

使う前に一度行けばいい、というものではありませんよ。継続して使う場合は、異常がなくても定期検診を受けるべきです。

目はとっても繊細です。すぐに眼球に傷がついてしまいます。その傷を放置していたせいで、歳を重ねたあと、病気になってしまうこともあります。

私の友達はカラコンを常用していた時に眼球が傷つき、レーシックが受けられませんでした。そういう弊害もあるのです。だから、カラコンに限らずコンタクトレンズを使う時も、丁寧に慎重に、取り扱うようにしてください。

傷ついた眼球は元に戻りません。そして眼球が傷ついた結果、視力が落ちることもあります。だから十分に注意してくださいね。

 

オススメのカラコンは?

基本的に、日本のちゃんとしたメーカー品は大丈夫だと思います。

今一番人気なのはエバーカラーでしょうか。沢尻エリカさんが広告のものですね。ナチュラルに盛れるので、とっても人気があります。カラコンつけてます!! という感じにならないのがいいですね。ナチュラル可愛い感じになるので、ステキだなーって思います。

安室奈美恵さんが広告のReVISもいい感じですね。こちらは結構クールな感じの仕上がりになりそう。ガツッと眼力が欲しい時に使ったら良さそうです。

他にも、カラコンの元祖ワンデーアキュビューディファインや、倖田來未さんのloveil、北川景子さんのアイコフレなど、目に優しくて盛れるカラコンがたくさんあります。

目に優しくて安全なカラコンをきちんと選んで購入し、美人度をガツーンと上げてくださいね。

そしてハロウィンでの仮装をおもいっきり楽しんでほしいなと思います。

 

終わりに

カラコンをドンキで買おうかな〜と思って調べたら、いろいろと考えさせられることが出てきてびっくりしました。

ちゃんと調べて、ちゃんとした製品を買って使わないと、本当に怖いことになるんですね。安易にカラコンは使えないなーなんて、ちょっと落ち込み気味です。

でも、カラコンを使って美人度を上げれば、いろいろと楽しいことが増えそうだという気持ちも強いので、ちゃんと眼科に行って、ちゃんとしたカラコンを買おうと思います。

目が悪いので、度ありのカラコンがたくさんあって嬉しいです。最近はネットでも手軽に買えるのでありがたいですね。

安心・安全なカラコンを、手軽に早く買える通販サイトさんを見つけましたー。カラコンを普段使いしているか、そして私みたいにカラコンデビューを考えている方は、ここで買うのが断然お得。

いろいろとお得な特典があるみたいです。嬉しい!

早速注文しちゃいましょ〜。

 

以上、今日はカラコンについての話題でしたーん。

 

その他のおすすめ記事

www.clifelog.com

www.clifelog.com