読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきろぐ。

美容関係を主に、iherbのレポなどを書いています。

ネット回線が急に重くなった話

お知らせ

WIMAX契約中の方は更新月に要注意!

スマホ女子

なかなかブログが書けずにいました。chuckyです。

その理由はネット回線が急に重くなってしまい、てんやわんやしていたからです。今も本来のネット回線であるWIMAXの方は激重です。iPhoneの方なら問題ないんですけど、PCはまったくダメ。

その理由についてかるーく書き記しておきます。

 

BIGLOBE WIMAX2+「Flatツープラス」の通信制限

私はBIGLOBEでWIMAX2+を契約しているのですが、その契約は7GB制限がありました。今までまったく問題なく使ってきていたのですが、3月頭に突然回線が重くなりました。あれれ? と思ってよく調べていると、今までの2年間は7GBを超えても制限なく使えるようなプランだったそうです。それが2年の契約期間を超え、いわゆる特別サービスの期間を超えたために7GBの制限が突然やってきたわけです。

先にいってよー!

言ってよーって言うか、連絡くれよー!

最初はルータの問題かと思って新しく買い直したんですよ。でも問題はそこじゃなくて、契約プランの方! というわけだったのです。

無駄金使いましたわー。

ギガ放題の方へプランを変更するには手数料などがかからないようなので、変更しようと考えています。

しかーし、適用は来月から! 今月はもうずーっと低速のままなのです。ガマンならないし、ブログもろくに書けなくなってしまうので、mineoを契約しましたよ。試して見たかったし。そちらのおかげで今はそこそこ快適にネットが使えていますが、上限は3GB!

というわけで、今月はブログを更新して短いものになります!

皆さんもWIMAXにはお気をつけて!!!

 

以上、今日はネット回線が急に重くなった原因でしたーん。