すきろぐ。

美容関係を主に、iherbのレポなどを書いています。

除光液の必要なし! カンタンにはがせるマニキュア

ズボラさんのための使いやすいマニキュア

美容

美容はお金と手間がかかりますね。chuckyです。

そこそこ美容には気を使いたいお年頃なんですが、いかんせん面倒くさがりのズボラなので、カンタンで手間がかからず、お金もかからないものを常に探しております!

そんな中、ネットで見かけてずーっと探していたマニキュアを発見! 早速使ってみました。

さあ、どんなマニキュアなんでしょう?

キャンドゥの剥がせるマニキュア

マニキュア

Peel Off manicure

内容量:7,5ml

価格:¥108(税込み)

 

こちら、キャンドゥで売っているマニキュアです。

その名も、剥がせるマニキュア!

お湯につけて温めることでぺろーんと剥がすことができるという触れ込みで大ブレイク中なんです。

私は通勤途中にキャンドゥがあるので、ヘアオイルを買うついでによく寄るのですが、店舗が小さくて。

あと探し方が悪かったのか、話題になってから今まで見つけることができなかったんです。一年くらい探したでしょうか。

それが! ついに! 発見!! したわけです!!!

 

色や種類など

今回はピンクを買いましたが青や赤、白など一通りの色がありました。

他にラメオンリーのものなども。こちらは重ね塗り専用ですかね?

マットカラーもありました。ラインナップカラーもなかなかの量で、基本的なカラーはすべて抑えている感じ。

ただ、マットもラメ系もヌーディカラーがないのが残念。きれいなお姉さん風になれるヌーディカラーを使いたいのに。ピンクだと少しかわゆすぎるんですよねー。年齢的に落ち着いた大人カラーを使用したい所存です。

もし気になる方は大きな店舗で探してみてください。

あ、名前に注意してくださいね。

お風呂のお湯で温めて剥がせるのは「Peel Off」と書かれたマニキュアだけです。他のものは除光液がないと落とせません。間違えて買わないように気をつけてくださいね。

 

本当に剥がせるの?

ぶっちゃけ、私も疑ってましたw

だってマニキュアがお風呂のお湯につけただけでぺろーんと剥がせるなんて、想像できないじゃないですか。

まあ、万が一剥がせなくても除光液はあるからまあいっか、と軽い気持ちで塗って、そしていざお風呂へ。あ、一応ペディキュアを塗って一日経ってから剥がしてみました。きっちり乾かしてから出ないと本当に剥がせるかどうかわかりませんものね。

私は毎日半身浴をするので、お風呂に浸かってペディキュアを温め、洗い場に出てから剥がそうとしてみました。

あれ、剥がれない?

おっかしいなーと思ってちょいちょい触ったのですが変わらず。

なんでじゃろー? と思って湯船に戻ってからもう一度足の爪をカリカリしてみました。

するとぺろーんと剥がれたではありませんか!

どうにも、温かいお湯に浸かっている状態でないとうまく剥がれないようなんです。いったん、お風呂から上がって冷めてしまうとぴったり密着するようで。

ただ、このくらい密着度がしっかりしていないとマニキュアの意味がありませんものね。

そしてカリカリしてみないと剥がれることはありませんでした。

と、言いたいところですが日が経つとぺろんと剥がれて来る可能性があります。基本的にマニキュアなら1日限定、くらいの気持ちでいたほうがいいでしょう。

あと、マニキュアの場合は料理中に剥がれて料理の中に入ってしまうことがあります。どうぞ、注意してください。

 

まとめ

最近は本当に面白い商品が手頃なお値段でカンタンにてにはいりますね。

マニキュアなんて落とすのが大変だから、あんまり使わなかったのですが、これだけカンタンに落とせるなら多用しやすいです。

カラーリングも幅広いですし、気分でコロコロカラーを変えることもできます。というか、し易いです。

お値段も¥108ですし、気にいったカラーを買い揃えていろいろ遊んで見る予定です。

料理をしない日ならマニキュアをしても問題ありませんしね♪

マニキュアライフ、楽しみます!

 

以上、今日は剥がせるマニキュアのレポでした。