読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきろぐ。

美容関係を主に、iherbのレポなどを書いています。

バレンタインには安くて美味しいチョコレートをチョイス!

プレゼントに最適! 六花亭の『六花の森』

バレンタインチョコ

バレンタイン大好き! chuckyです♪

バレンタインは配りまくる派なわたくしですが、一番楽しいのは選んでいる最中。ほら、あれじゃないですか。味見もせずにプレゼントなんてナンセンス☆

という理由から、この時期は気になったチョコを買って食べまくり。デブ活が捗りますね。でもいいの。美味しいチョコをプレゼントしたいから!!

そんな中で安価で美味しくて義理チョコにピッタリなチョコのご紹介。今年初めて見つけました☆というわけではなく、以前から知っていて見つけるたびに買っていた商品です。

 

六花亭に、ハズレなし!

チョコパケ

はい、というわけでご紹介するのは北海道の銘菓、六花亭さんのチョコレート、【六花の森」です!

写真の上段に写っているものですね。草花のパッケージがなんとも奥ゆかしい。

下段にパンダチョコが載っていますが、これはご愛嬌♪ 単体で撮ればよかったのですが、パンダチョコもネタになるかなーと思って一緒に撮っちゃいました。パンダチョコは普通に美味しかったです。うん、それ以上の感想なし!

 

六花の森は2種類のチョコ

中身

六花の森はホワイトチョコとイチゴチョコの2種類が入っています。

ただ、割合は全然違っていて、イチゴチョコは4枚だけ。そして写真ではよくわからないかもしれませんが、結構小さなチョコレートです。

内容量:ホワイトチョコ・8枚 イチゴチョコ・4枚

価格:¥300前後

 

すいません、価格を忘れてしまいました。でも¥300代なのは確か! かなり安価なのです。

枚数も少量で1枚が小さいので、かなり上品な見た目。ちょっとした義理チョコにはぴったりなのです。

そしてなによりいいのが、味!

その辺のお安いチョコと違って、濃厚なホワイトチョコに、甘酸っぱいイチゴ味のチョコ。さすがの六花亭さん。かなり、美味しい。ものすごく、美味しい!!

砂糖だけの甘さだけじゃなくて、上品で濃厚な味わいで、イチゴの方は特にイチゴの甘酸っぱさをめっちゃ楽しめます。こんなに美味しい甘酸っぱいイチゴチョコを食べたのは初めてでした。

小さくて食いでがないように思いますが、濃厚でしっかりとした味わいであるために、1枚でかなり満足できます。お茶うけにこれを出したらおっ! と言われることは間違いなし。

そう、バレンタインの義理チョコとしてだけではなく、お客さんに題しても恥ずかしくない味わい&見た目なんです。袋から出した状態の写真を撮れば良かったのですが、ただの板チョコではなく、花の形をしています。ホワイトチョコも上段と下段では、チョコの模様と形が違うのです。だからホワイトチョコ2枚とイチゴチョコ1枚を小皿にちょこんとのせるだけで、かなり華やかに!

さすが、六花亭さんだ。

と、納得の見た目。

見つけたらぜひ買ってみてください。自分用にはもちろん、ちょっとしたプレゼントにめっちゃ最適です。

手に取りやすいお値段ですし、騙されたと思って買ってみてくださいね。

 

まとめ

実はネットでちらっとみかけた商品だったので、店舗で見た時に買ってみたのです。美味しいと評判で、まああの六花亭さんの商品だしなーくらいのかるーい気持ちで買ったのですが、本当に大当たりでした。

いろいろチョコは食べるんですけど、これほど美味しいと思ったチョコは数少ないですね。

六花亭の名前に恥じない商品だ!

と、心の底から思いますし、絶対にがっかりさせない商品です!!

なんて書いていますが、私は六花亭さんとはなんにも関係ないわけでw

ただ、ブランドにはブランドたる実力があるなぁ〜としみじみ感じた商品でしたー。

あ、パンダチョコは普通にチョコでしたw 見た目が可愛いので気になる方はどうぞ。味は普通ですw でも、美味しいですよー。

 

以上、バレンタインに最適な六花亭の六花の森のご紹介でしたーん。