すきろぐ。

美容関係を主に、iherbのレポなどを書いています。

木村屋さんのパンケーキを購入!

【コストコ】パンケーキオンリーでも大満足!

コストコロゴ

甘いもの大好きなchuckyです。

今回は新商品ではないのですが初めて購入したものをかるーくご報告。

といっても、ちょっと前の購入です。レポが遅れてごめんなさい。

どんな食べ方をしようかな? と思案していたら遅れてしまいました。

というわけで、パンケーキのレポです!

何も挟まっていないパンケーキ

パンケーキ

木村屋総本店 パンケーキ

内容量:24枚

価格:¥399(税込み)

 

はい、こちらはコストコ名物木村屋さんのパンケーキです。

バター&はちみつ、小倉餡などが挟まっているものが主流ですが、数年前から何も挟まっていない、パンケーキオンリーのものが出ました。

いままでずーっと横目にみてきたわけですが、今月のコストコは買うものが少なかったためにお試し購入。

このパンケーキ、パッケージが大きいので買うときは荷物が少ないときじゃないとダメなんですよねー。安くて美味しいから買いたいなと思ってはいたんですけど、なかなかタイミングがなく。そんなわけで今回初購入となったわけです。

表裏

中身はこんな感じです。

上の写真が表、下の写真が裏かな。

2枚1対って感じで入っています。24枚ですが、12セット売りって感じですね。

 

味について

こちらのパンケーキ、温めるとふんわり甘い香りが漂ってきます。

が、食べてみるとそこまで甘くありません。ほんのり甘いかな? くらいの微糖感。

いつものはちみつが挟まれているパンケーキと比べるとかなり甘さ控えめとなっています。

ただほんのり甘いので、食事系パンケーキとして使うのもまた微妙。あまじょっぱい系の食べ物が好きな方は、もしかしたらいいのかもしれません。ウィンナーとか目玉焼き、スクランブルエッグと一緒に食べると美味しいと思うかもしれませんね。

私はその食べ方はできないかなーっていうのが正直なところ。香りも味も甘めなので、ウィンナーと一緒には食べにくい。

やっぱり甘くして食べたい! って感じでした。

 

食べ方いろいろ

最初はそのまま食べていたのですが(何もつけなくても十分美味しいのです)、購入してからすぐの頃、バターを買ったのでバターを塗って食べてみました。

美味しい、間違いなく美味しい。

そして次にはちみつをかけて食べます。

こちらも問題なく美味しい。

次にイチゴジャム。

こちら、また後ほど別記事にてレポをあげますが、成城石井のいちごバターを塗って食べてみました!

めっちゃくちゃ美味しい!!! おすすめ!!!

といった具合に、自分で自由にアレンジできるのが、このパンケーキのいいところ。

自家製ジャムをお作りの方はそちらを、そうでない方はお好きなジャムやはちみつ、バターなどを塗って自由に、自分が食べたいように食べられます。この自由さのために、パンケーキのみの販売に踏み切ったのかしら? なーんて感じました。

ごくごく、個人的な意見をいうと、このパンケーキオンリーのほうが飽きなくていいです。食べたいなと思ったとき、食べたい味をチョイスできる。

何かが挟まっていると、その味でしか楽しめませんからね。自分でアレンジできるよーなんて方はこちらのノーマルパンケーキのほうが幅が広がるのでおすすめです。

冷凍もできますよ。そして冷凍したまま電子レンジで温めればすぐに食べられます。私は大体2枚1セットで冷凍して、朝忙しいときなんかにぱぱっと温めて食べております。非常に楽ちん。

これはまた買いたいなーと思う商品でした。

通販のアフィリを貼ろうとおもったら、取扱がありませんでした。

会員でないかたは、すみません!

 

以上、今日は木村屋総本店のパンケーキを紹介でした。