すきろぐ。

美容関係を主に、iherbのレポなどを書いています。

アフォーラのマンダリンはもう食べた?

【コストコ】マンダリンを買って食べました

コストコロゴ

最近は1ヶ月に1回、コストコに通っています。chuckyです。

つくりおきを始めたらコストコよりも近所のスーパーのほうが重宝しておりまして。コストコにはお肉くらいしか買わなくなった感じですね。

そんな中で季節商品を買ってみたのでレポります。

甘酸っぱさがポイントなマンダリン

マンダリン

アフォーラマンダリン

内容量:1,2kg

価格:¥598

 

マンダリンは日本の小みかんみたいなオレンジです。

マンダリンオレンジって言うとコストコでは、カップで売っている商品がありますね。なかなか見つけれない商品ではありますが。それとはまた違って、生の状態のオレンジです。

オレンジと言っても、マンダリンはかなり小ぶり。先にも書いたように大きさは日本の小みかん程度です。

大きさ比較

大きさ比較の写真です。

上のジップロックコンテナは250mlの小さなタイプ。それを比べるとこんな感じなんです。本当に手のひらサイズ。

小さいなーと思いましたが、1,2kgなので結構な数が入っています。だいたい10〜15個くらい? すみません、数えてなくて。

大きさは小さいけれど、身はパンパンです。外皮は比較的薄く、中の薄皮もまあまあ薄め。身はぱりっぱりに入っていて、結構新鮮な感じでした。

で、問題は味。

私は以前、これとは違うマンダリンオレンジを食べたことがあります。その時めっちゃハマりましてw 毎年見つけると買って食べていたんですよね。ちょうど今時期くらい、かな?

そちらのマンダリンオレンジと比べるとだいぶ、甘酸っぱい。甘さ控えめで後味爽やか。マンダリンオレンジのあま~い! という感じではありませんでした。なので、マンダリンオレンジだと思って食べるとちょっと肩透かしを食らうかな? 私はあっまいのを想像していたのでん? ん? と一瞬面くらいました。でも、これはこれでおいしい。後味さわやかな感じがなかなかいい。食べやすい。デザートにすると満足感が半端ない。な、感じでした。

 

まとめ

総合的にみて、ほどほどにおすすめなフルーツです。

マンダリンオレンジだと思って食べると甘さが足りないんだもの。でもオレンジと思って食べると、甘酸っぱくて美味しいしお手頃な大きさがめっちゃいいんです。

という、なんとも複雑な評価でした。

今回のお値段はクーポン価格だった気がするので、これ以上の値段で買うほどじゃないかな? とも思うんですよね。うーむ。今回みたいなクーポン時ならトライしてみてもいいでしょう。今年はもう終わりだと思いますので、また来年。お試しあれ。

 

以上、今日はコストコのアフォーラマンダリンのレポでした。