すきろぐ。

美容関係を主に、iherbのレポなどを書いています。

コストコの冷凍ブロッコリーは味に問題なし!

【ダイエット】ブロッコリーのダイエット効果は本当!?

コストコロゴ

お久しぶりなコストコ記事です。chuckyです。

ついに買ってしまいました、冷凍ブロッコリー!

味は、使い勝手は、その量は!? と言った点をレポっていきまーす。

コストコの冷凍ブロッコリーの購入を迷っている主婦必見ですよー!

 

冷凍ブロッコリーは2,24kgの大容量!

ブロッコリー

グアテマラ産 冷凍ブロッコリー

内容量:2,24kg

価格:¥848(2017年1月現在)

 

冷凍ブロッコリー全体の写真です。

比較対象を置いて写真を撮れば良かったのですが、あまりにも巨大過ぎて画面に入りきらない! 比較対象のモノをおけるスペースもなくあきらめたわけです。

2,24kgという量は想像がつかないでしょう。2kgのお米と考えてくれればよろしいかと。お米よりも粒が大きいですから、その大きさは1,5倍くらいです。おっきーい!

買うときはそうでもないんですけどね。ここでもコストコマジックが発生します。家に持って帰ってくると、巨大化! なんとか冷凍庫煮入りましたが、ブロッコリーの袋だけでパンパンに。なので、買うときは冷凍庫のスペースはかなり開けた状態で買いに行きましょう。

もしそのまま入らない場合は、ジップロックに小分けにして冷凍するといいですよ。

 

味と食べ方

こちらの冷凍ブロッコリーは非加熱商品なので、食べるときは火を通す必要があります。ご注意ください!

私は一旦、ケトルで沸かしたお湯を小鍋に移して火にかけ、再沸騰したところにブロッコリーを突っ込みます。そのほうが時短になりますし、ガス代も浮きます! だいたい2〜3分茹でれば十分です。

味は普通です。茹で過ぎると崩れやすくなってしまいますが、加減さえきちんとすればシャキシャキで美味しいブロッコリー。中国産だとちょーっと気になりますが、100%naturalとパッケージに書いてあるグアテマラ産なので、小さいお子さんがいるご家庭でも安心して食べられるはずです。

ちょっと茹でて食べられるので、本当に便利! お野菜が足りない、サラダを買いに行くのは面倒くさい、そもそも調理する時間がなーい! なんて時に助けてくれる、超お助け商品です。これだけでも買って良かった! となりますね。

普段のご飯はもちろんのこと、お弁当にも大活躍。私は毎日お弁当にこのブロッコリーを茹でて入れています。忙しい朝でも上の茹で方をすればすぐに食べられる状態に! めっちゃ便利。そして足りない野菜を補ってくれるので、本当に助かります。

めっちゃおすすめ!

 

番外:ブロッコリーダイエットに挑戦!

ひとつ前の記事が蕎麦ダイエットでしたw

で、このブロッコリーを買った理由は野菜不足解消ではあったのですが、もう一つの目的としてブロッコリーダイエットをやってみようかな〜? と思ったからでした。

私がやっているブロッコリーダイエットは超簡単。

白米(あるいはパンなどの主食)をブロッコリーに置き換えるだけ。

注意点は置き換え食は1日1食まで! お昼のお弁当をブロッコリーご飯にしています。

ブロッコリーは緑黄色野菜にもかかわらずタンパク質が豊富で、ダイエットの強い味方として某ライザップでも推奨されている食べ物です。茹でてしまうのでビタミンは少し少なくなってしまいますが、食べないよりはマシです。

1ヶ月ほどブロッコリーご飯にしているのですが、なかなかいいです。

まず第一に、腹持ちがいい! めっちゃ食いでがある!

主食をお豆腐に置き換えたりすると、結構物足りなさが残ってしまいます。けれどもブロッコリーはボリュームがあり、満腹感がしっかりきます。その上低カロリーで美味しさ抜群。なので、物足りなさをかじることなく続けることが出来ています。

さて、1ヶ月やっての結果ですが、大体1kg〜1,5kgくらい減りました。なんで幅があるかというと、私は食べ過ぎるとすぐに体重に跳ね返ってくるタイプでしてw 簡単に上下しちゃうんですよね。それでも基礎の最低体重が1kgは減りました。

この減量期間中にお菓子を絶対に食べないとか、食事量を極端に減らすなどということはしていません。

もちろん、腹八分目を意識はしましたが、食べ過ぎないことだけを意識してブロッコリーを食べておりました。お菓子もちょいちょい食べてましたよ。

それでもゆるーく1ヶ月、無理なく落とすことができました。このままゆるーく続けていけば、夏までには2〜3kgは落とせるかな? と思っております。無理なく落とせそうで嬉しいです。

ひとまず、2,24kgのブロッコリーを食べきるまではやって見ようかなーといった次第。いや、毎月買って夏までやってみようかしら。

ちなみにこの冷凍ブロッコリー、1人暮らしのお昼ブロッコリーご飯でだいたい1ヶ月分くらいです。ご家族がいたり、朝夕にも食べるとなると、それよりは早くなくなるかも? って感じですね。

お値段的にも気にせずたくさん食べられるし、お腹はいっぱいになるし、いいことづくしですよー♪

 

まとめ

最後はダイエットの話になってしまいましたが、コストコのグアテマラ産冷凍ブロッコリーはなかなか良い商品でした。

食卓的にもお財布的にもダイエット的にも! かなり助けてくれる商品なので、迷っていらっしゃる方は一度くらいチャレンジしてもよろしいのではないでしょうか。私はオススメしますよ。

ただし、冷凍庫のスペースだけは確保していってね! 家に持って帰ってくると巨大化しますよ。

あと、冷凍商品ですので、保冷袋は必須です。そこだけ忘れないようにしてくださいね。

楽天でも取り扱いがあります。コストコには行けないけど、欲しいという方はこちらからどうぞ。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

NEW WORLD FARMS ブロッコリー 2.27kg コストコ
価格:1430円(税込、送料別) (2017/2/23時点)


 

 

以上、今日はコストコの冷凍ブロッコリーの紹介でしたーん!