すきろぐ。

美容関係を主に、iherbのレポなどを書いています。

ダイソー×関西コレクションコラボのマスカラ、買いです。

【ダイソー】100均のマスカラ、めっちゃ使える!!!

f:id:chucky30:20161023195734j:plain

自分に合うコスメを探しているchuckyです。

最近はダイソーやらキャンドゥやらにあるコスメがめちゃくちゃ優秀だ、という話をよく聞きます。

ベースメイクはどうしても合いにくいので使えないのですが、部分メイクは大丈夫、というわけで噂のダイソー×関コレコラボのマスカラを買って使ってみました。

さあ、使用感はいかがでしょう?

小さめ細めな実力派マスカラ

マスカラ

マスカラ ブラウン

価格:¥108(税込み)

 

今回は日常使いするためにブラウンをチョイスしました。

他にブラックはもちろん、赤や青、緑などのハロウィンじゃないと使いそうもないカラーも充実。すごいカラーラインナップでした。

ダンスやお芝居、ミュージカルなどをやられる方は嬉しいかもしれませんね。お安く派手色マスカラを買うことができるので。

パーティーがあって使いたい、なんて方にもオススメですよ。

 

マスカラの使用感

マスカラブラシ

ブラシはこんな感じです。

ソリがそこそこきついので、なれないと塗るのが大変です。器用な方ならすぐに慣れるのでしょうが、私はとんでもなく不器用なので3、4日かかりました。

なかなかうまく濡れなくて。

マスカラ液は少し液体寄りな感じです。なのでスッと濡れるんですけど、均一に塗るのが難しい。

ダマにはならないけどまつげ同士がくっついちゃったりして、なかなか思うようにいきませんでした。何度か塗ったり、ブラシのマスカラ液をテッシュオフしてブラシで慣らしたりしてますが、未だにうまく濡れません。精進します。

そしてあんまり、まつげが伸びることはありませんでした。さらにカーブのキープ力もなく、ビューラーでまつげをあげても、マスカラを塗ると少し曲がりが収まってしまいます。

このあたりに命をかけている方はダメだ、と思っちゃうかもしれませんね。

ただ、発色はよくしっかりブラウンが定着します。ブラウンマスカラはブラックよりも目元が優しい印象になるので私は大好きなんですが、その柔らかさがバツグンにいいです。

まつげカールにこのマスカラをプラスすれば完璧かなーって感じですね。

個人的にはめちゃくちゃオススメなマスカラでした。

 

超個人的なメリット

3月4月は花粉の時期。

ひどい花粉症ではありませんが、風が強い日はやっぱりくしゃみが止まらなかったり目が充血したりします。

最近は特にひどくてしんどいなぁと思っていたのですが、こちらのマスカラに変えたらめっちゃ収まりました。

たぶん、以前使っていたマスカラと相性が悪かったんでしょうね。

お風呂に入るときには目が腫れちゃったりしていました。

が、こちらのマスカラを使い始めたらくしゃみはしなくなる、目は腫れない、もちろん充血もしない!

といい事づくし。

ちょっと最近目が痒いとか思っていらっしゃる方。

花粉じゃなくてマスカラのせいかもしれません。変えてみることをおすすめします。

別にこのマスカラにってわけじゃなくてね。

 

まとめ

いろんなコスメを試したいとき、ダイソーなどの100均で一度お試しができるというのは本当にいいですね。

踏み台にするじゃないですけど、新しく開発されたコスメが自分にあうのかどうかを試すのって大事じゃないですか。

だけど本チャンを買うと高い。合わなかったらお金を捨てることになる、と考えて踏み出せないときがあります。

そういうときにお安くお試しができる100均コスメは本当に優秀です。最近は質も良いですしね。国内生産品も増えました。

そして急ぎでほしい! という緊急時にも活用できて本当に助かります。

万が一に備えて、ラインナップを確認しておくのもいいかもしれません。急にコスメが必要になったけどコンビニで買うほどじゃない、なんてときに100均に駆け込んで済ますことができますよ。

 

以上、今日はダイソーのコラボマスカラのレポでした。