すきろぐ。

美容関係を主に、iherbのレポなどを書いています。

進化した体幹リセット『部分痩せ』

【ダイエット】体幹を整えて体のコリをほぐそう

ダイエットストレッチ

完全に暖かくなりましたね。chuckyです。

今年は少し寒い期間があったので桜が長く咲いていて良かったです。桜が長く楽しめるのはいいですね。

でも暖かくなると薄着になります。

そして現れる冬に蓄えた脂肪たち。

毎年半袖の時期に腕の肉がやばくてヒイっ! となるので、今年は冬の間から頑張ろう! というわけで持っている本やらなんやらをあさっていたところ、書店で体幹リセットの新刊、その名も『部分やせ』を発見! さっそく買って試してみました。

今度は『部分やせ』

体幹ストレッチ部分やせ

体幹リセット 部分やせ

価格:¥1,200(税別)

 

部分やせ、とあるように今回の体幹リセットの本はウエスト、下っ腹、二の腕、お尻、ふくらはぎ、背中などの女子が気になっている部分に効くストレッチが記載されています。

もちろん、最後のコーナーで前巻の全身バージョンも記載されていますので、前の刊を持っていない方はこちらの部分やせのほうがお得です。今まで気になっていたけど買ってなくて、な方はぜひ。

 

部分やせの効果は?

各部位のストレッチが記載されていますが、一番最初にやってほしいと本にかかれているのは『背中』とのこと。

背中をほぐすことで体幹を整えて、それから他の部位を行うと効果がより出やすいとのことです。まずは背中! というわけで背中からやってみました。

正直、きつい!

デスクワークでゴリゴリの肩からの肩甲骨。

ここ数ヶ月、全身の方の体幹リセットもサボっていたので背中がゴリゴリに凝っておりました。そのため、背中のリセットストレッチがきついきつい。

でもきついってことは効いてる証拠。

でもあんまりにもきついでの、全身リセットストレッチをやってから背中をやることにしました。そうしたら数日で背中のコリがほぐれて肩こり解消。PMSの解消にもなりました! 体が楽でありがたい。

眼精疲労もかなり軽減され、仕事がとってもはかどります。

なので肩こりがひどい肩は全身ストレッチ&背中ストレッチだけでもやるといいです。すっごくいいです!

そしてそれだけだとあれなんで腕痩せストレッチもやってみました。

無理!

最後の4つめのストレッチがどーしてもできない!

腕を痩せさせたいのに。できない!! 難しい!!!

全身ストレッチよりも今回の部分やせはちょっとむずかしいものが多いです。なんというか、筋力がなくてやれないものがあったり。腕は特に筋肉がないと4つ目のストレッチができなかったです。なので、もうちょい筋トレをやってから再開する予定。筋トレかー。

 

まとめ

体幹リセット部分やせはかなり効果が期待できるストレッチ本でした。

ただ、前刊よりもハードルが上がっています。膝などの関節が弱い方にはおすすめできません。その点、気をつけてください。

そして基本的にどのストレッチも毎日やることが想定されています。1つ1つは短時間でできるものではありますが、前述したとおりハードルが高いので1部位ずつ確実に減らすつもりで1ヶ月毎くらいに部位を変えてやるといいんじゃないのかな、と感じました。

私はぼちぼちやっていきます。夏までに絶対引き締める!! という方は毎日頑張ってもらって、ぼちぼりやりまーすという方は2日に1回とかぼちぼち自分のペースでやるといいともいます。やれば引き締まるのは確実なんで。時間をかけてじっくり引き締めるのも全然ありですよ。私はその予定。

まだ太ももやらお腹やらを本格的にやれていないので、まずは背中をゆるーくして腕を痩せたらお腹と太ももにアプローチを仕掛けます。

とりま、年内にある程度引き締まるといいな。頑張ります!

 

 

以上、今日は体幹リセット部分やせのレポでした。