すきろぐ。

美容関係を主に、iherbのレポなどを書いています。

痩身エステで効果を得たい時、美容クリニックに行くべきたった一つの理由。

安心・安全・確実。だから、美容クリニックでダイエットをしよう。

了解女子

一時期、痩せたくてエステサロンに通っていたchuckyです。

食欲の秋で、たくさん食べている方もおられるのではないでしょうか。美味しい食べ物、たくさんありますもんね。特に果物。果糖がたくさん含まれているので、大変に太りやすい食べ物です。でも美味しい。やめろなんて、私には言えません! 大いに食べましょう。私も食べます。

さて、以前の記事で、エステサロンで受けた施術のいくつかをご紹介しました。

それらの痩身エステを受けた上で、本気で痩せたいのならば、痩身エステは美容クリニックで受けるべきだという3つの理由を、今日は書いていきたいと思います。

 

 

とにかく、結果に納得出来る!

可愛い女の子

他の記事でしつこいほど書いていますが、美容クリニックなどの医療機関で使用される痩身マシンは、エステサロンに導入されているものとは、そもそも効果が違います。取り扱える機器がワンランク以上、上のものになりますので、その効果は絶大なのです。

そんな効果が強いエステ機器を、人体への造詣が深い医療従事者の手で施術したらどうなるでしょう?

エステサロンとは比べ物にならないくらい、短期間で理想通りの効果が得られるでしょう。

機械も優秀なら、施術者も優秀。そして何かあったときのフォローもばっちり。

最近は、痩身エステに力を入れている美容クリニックも多くなりました。エステサロンとの競争に勝つために、それなりの低価格で施術してくれるクリニックも出てきました。お試しももちろん、あります。保険はききませんが、エステサロンと同じくらいの価格帯で、痩身エステを受けることが出来るのです。

そう考えたら、多少お値段が高くても、美容クリニックで痩身エステを受ける方がいいと思いませんか?

私は、エステサロンではなく、美容クリニックで施術を受ければ良かったと、大変後悔しております。

なので、痩身エステを考えている方にはぜひ、エステサロンでの施術ではなく、美容クリニックでの施術も検討してもらいたいのです。

 

美容クリニックなら、基本的にしつこい勧誘はありません

うんざり美人

エステサロンでよく問題になるのが、しつこい勧誘。

私も経験ありますよ。電話までかかってきたことに嫌気がさして、コースの回数を消費しきったあとは、行くのを辞めました。

施術中に、いろんなメニューの話をしてくれるのはいいんですけどね。そこから勧誘に入ってしまうのがなんとも。あちらも仕事だから仕方がありませんが、電話までされたのはちょっとカチンときました。

そう、エステサロンはエステしか仕事がありません。そうやって多少強引でも、しつこくても、勧誘しないと仕事にならないのです。話によると、ローン会社とも提携している関係で、顧客にローンを組ませるノルマのようなものもあるようです。そういった理由から、どうしても勧誘がしつこくなりがちなのです。そして最悪、悪質な勧誘に引っかかって、100万という高額なローンを契約させられてしまうケースも、報告されています。

痩せたいという人の弱みにつけこんだ、こういうやり方は嫌いです。払った金額に見合った効果が出れば問題ないですけど、多くのエステサロンでは、それは叶わぬ夢。お金をドブに捨てるようなものです。

反面、美容クリニックでの痩身エステというのは、あくまで施術メニューの一つです。整形外科や皮膚科が主な仕事で、痩身はその中の一つであるため、しつこい勧誘をする必要がありません。

もちろん、人によって勧誘だと感じるレベルは違います。美容クリニックでの痩身メニューの説明を、勧誘だと感じる方もいるでしょう。でも、しつこくこのメニューを受けないと痩せませんよ、みたいなことは言わないはずです。

エステサロンで酷い言葉を投げかけられた、という話も聞きます。こうしないと痩せない、デブのままでいいんですか? など、強い口調で責め立てられたというケースが、数多くあるようです。

そういったことは、美容クリニックではほとんどないと言っていいでしょう。

私は以前、ダイエット点滴を美容クリニックで受けたことがあります。その時のカウンセリングで、基本的な説明をしてくれたあとは、質問に答えるだけで強くすすめてきたりはしませんでした。カウンセリングをしてくれたのは、そこのお医者さんです。お医者さんは営業トークなんか出来ないからでしょ、という方もいるかもしれませんが、看護師さんも受付の方も、ぜーんぜん勧誘なんてしませんでしたよ。

気が弱いという自覚がある方は特に、クリニックに行った方がいいです。酷い言葉で責められた上に、高額なローンをくまされたら大変です! 本気で痩せたいなら、本気でちゃんと下調べをしてから、施術場所を決めましょうね。

 

スポンサードリンク 

 

安心、安全のアフターフォロー

美容クリニックは病院です。

ですから、痩身エステのメニューを施術をしてくれるのは当然、医療従事者です。お医者さんがしてくれるところもあるのかな? 基本的には看護師さんだと思います。

それでも、常にお医者さんが近くにいて、人体について特別な勉強をしている看護師さんが施術する。これはとてもなく安心出来る状況ですよね。

痩身「エステ」と言われてはいますが、体の脂肪に影響を与える機械で施術を受けるわけです。エステサロンで痩身エステを受ける時、必ず誓約書にサインを書きます。トラブルが起きた時、賠償責任がないといったものです。

そう、痩身エステの機械は、時として危険が伴います。絶対的に安心、安全なものではありません。

施術者が出力を間違えれば、やけどをしたり、痣が出来たり、最悪病院での治療を必要とする怪我を負う可能性もあります。

そういったものを、その辺の適当なエステサロンで受けるということは、とてつもなく危うい行為なのだということを、覚えておいてください。

痩身エステにはリスクが伴います。

だからこそ、何かトラブルがあった時にすぐ対処出来る人がそばにいること、自宅に帰ってから異変を感じた時、すぐに頼れる場所で施術を受けるのが一番いいのです。近所の病院に駆け込んでも構いませんが、状況がわかっていないと的確な処置が出来ない場合もあります。

そういったリスクを考えると、絶対に美容クリニックで施術を受けたほうがいいなーと思います。というか、安易な気持ちで痩身エステを受けていた自分が空恐ろしいです。何もなくて良かったですけど、トラブルに見舞われた方も多くいます。そういった時のアフターフォローがきちんと対応できる場所で、キレイに痩せるようにしましょう。

 

終わりに

女の子

最近はあちこちにエステサロンが出来て、痩せる! という広告をたくさん目にするようになりましたね。

ダイエット、減量はとっても大変です。楽して痩せたいという気持ちはよーくわかります。私もそのために、あれこれ手を出しました。

だけど簡単なもの、楽なもの、安価なものには理由があります。今はネットでたくさんの情報を手に入れることが出来ますから、行きたいと思った時にはじっくり時間をかけて調べましょう。

そんな時間はない、早く痩せたい! なんて方は、ぜひ美容クリニックへ。

私のオススメは渋谷DSクリニックさん。

渋谷と銀座にしかありませんが、お近くの方でエステを考えている方はぜひこちらへ。お試し施術もありますから、まずは体験予約をしてみたらどうでしょうか。 

ちゃんとした場所で、もっとキレイになりましょうね。

 

以上、今日は痩せたいなら美容クリニックをおすすめ! でしたーん。

 

その他のオススメ記事

www.clifelog.com

www.clifelog.com