すきろぐ。

美容関係を主に、iherbのレポなどを書いています。

もう食べた? 人気のヨーグルトグミ

ヴィレッジヴァンガードで発見したグミ

食べる幸せ

最近、ちょっとグミが好きです。chuckyです。

ただ、最近はめちゃくちゃ暑いからグミは溶けてしまいます。なので、あんまり買わないようにしてます。

けど、美味しいので買っちゃいました。

今日レポするのはネットで美味しいと評判のヨーグルトグミ。

さて、お味はいかがでしょうか?

ヴィレバンでしか買えないかも?

味はヤクルト

ヨーグルトグミ

内容量:50g

価格:¥150(税込み)

 

一応、商品名はヨーグルトグミですが、味は完全にヤクルト味です。

乳酸菌のグミってことですね。

韓国のお菓子で、あちらでは爆発的な人気がある、という話をツイッターか何かで見かけて知ってはいました。

で、このグミが日本にも上陸! 美味しいよ!

という情報もゲットしていたわけですが、何分地方住み。

なっかなか見つけられなくて話に聞くだけなのか、と思っていました。

そうしたらヴィレッジヴァンガードで発見!

安いし、で速攻買ってみました。

パッケージにもある通り50gで160kcal!

意外とカロリーあるかも? なんて思いますが、そこには秘密があるのです。

 

歯ごたえバッチリで食べごたえもバッチリ!

先にも書きましたがヨーグルト味ではなくヤクルト味。

乳酸菌をバッチリ摂取してる! 感があってとっても美味しいです。

味は文句なし。間違いなく、本当に美味しい。ヤクルトの美味しさって全世界共通ですね。

そしてタイトルにも書きましたが、かなり歯ごたえがしっかりしています。日本の柔らかいグミを想像して食べるとびっくりするかもしれません。かといってハリボーほど固くなく、かんでいて気持ちいい硬さといいましょうか。顎のトレーニングにちょうどいいなって感じの歯ごたえでした。美味しい。

形はパッケージのヤクルト容器を模した形、なのでしょうけれど見た目は完全にコーラの瓶w 昔こういうお菓子あったなぁ。

先にカロリーがちょっと高いかもね、と書きましたが歯ごたえがあるので1粒食べるのに時間がかかる&結構少しで満足できるのです。

だからカロリーが高くても一度に食べる量が少なくてすむので、結局カロリーは低くてすみます。実際私も2日〜3日くらいかけて食べきりました。

ちょちょっと食べるのにいいんですよね。おなかすいたなーと思ったときに1粒〜2粒食べると満足、みたいな。

ダイエット的にもいいかも? なんて感じですね。オススメかも。

ネットでの評判通り、とーっても美味しいグミでした。

ヤクルト好きな方はぜひ! そして興味があるなと思われた方もぜひ!

ハズレないグミでした。

 

以上、今日はヨーグルトグミのレポでした。