すきろぐ。

美容関係を主に、iherbのレポなどを書いています。

リッチチーズケーキ抹茶味は本当にまずいの?

【業務スーパー】リッチチーズケーキの新味、抹茶を食べてみた

業務スーパーロゴ

冷凍庫は魔窟。chuckyです。

比較的、冷蔵庫の中(冷凍・冷蔵共に)はキレイに整頓してまして、冷蔵庫なんかは週末になると空っぽです。

が、たまーに冷蔵庫には忘れ物も。

それが今回レポるリッチチーズケーキの抹茶味です。

多分、買ったのは2ヶ月近く前。

発掘して食べたので頑張ってレポります。

相変わらずの豆腐感

業務スーパー抹茶ケーキ

リッチチーズケーキ 抹茶

内容量:500g

価格:¥300前後

 

はい、パケ写撮り忘れました!

解凍してフィルムを外してゴミ箱にポイしたところで気が付きました。ごめんなさい。

そんなわけで切り分け後の写真でご勘弁を。

まな板に乗せた姿は相変わらずの豆腐感。これぞリッチチーズケーキですね。

6〜7切れくらいにして再冷凍保存。

再冷凍しちゃうと風味が落ちてしまいますが、そんなことは軽微。あんまり気にならず、美味しくいただきました!

 

抹茶味のお味は?

検索すると、美味しくないとかまずいみたいな書き込みが多数ありましたが、私は好きです。

かなり抹茶の風味が強く、リッチチーズケーキやリッチショコラに比べたら甘さは控えめ。チーズケーキ感も薄く、抹茶が強めなので抹茶が好きな方は好きだろうな、と感じました。

どこをもって美味しくないと書いているのかはよくわかりません。

私はすっごく美味しくいただきました!

食べごたえ的にもリッチチーズとショコラに比べたら控えめで、お腹にドサッとは来ない感じ。食べた量の関係もあるような気もしますが、あっさりな食べごたえ。

小腹が空いたときにピッタリだし、特に夏にちょうどいい味&食べごたえだと感じました。

そして今は暑くなりはじめの時期。切り分けた抹茶ケーキの解凍がわりと素早くて助かります。

人によっては半解凍くらいのシャリシャリが好きかもしれませんが、私は全解凍状態が好きです。

抹茶味は特に最後まできっちり解凍してからいただくほうが、抹茶の風味を味わえるので解凍しきったほうがいいと思いました。

ただ、このチーズケーキシリーズはわりとざらりとした食感が残ります。コンビニのチーズケーキ商品の滑らかさはありませんので期待しないように。

微妙にレアチーズが荒いんですよね。その辺が苦手な人がいるかもしれません。

食感とかあんまり気に成らないよーな方はぜひとも。

私は今までのレアチーズケーキシリーズの中では一番好きです。

 

以上、今日はリッチチーズケーキ抹茶味のレポでした。