すきろぐ。

美容関係を主に、iherbのレポなどを書いています。

【iHerb】11月の購入品!

【iHerb(アイハーブ)】11月の購入レポ

アイハーブロゴ

購入品の紹介をすっかり忘れてました。chuckyです。

ギーの記事を書いているときにそういえば! と思い出したので急いで記事にします。

といっても2品だけなのでサクッとご紹介です。

ギーとフェイストナー

購入品

こちらが購入品になります。写真左からご紹介。

 

4th & Heart,ギーバター、オリジナルレシピ、16オンス(454g)

内容量:454g

価格:¥1,961(為替レートにより変動あり)

 

つい最近ご紹介したギーとは別ブランドのギーです。あちらより内容量が多く、そして瓶製品です。前に紹介したギーはプラスチック容器。瓶のほうが安全性が高い、とかなんとか言われておりますので、その辺を気にされる方はこちらの瓶入りのギーを選ぶとよろしいかと。

まだ食べていないので味はなんともかんとも言えません。が、こちらのブランドはいろんな味があるんです。トリュフとか、いろいろ。とりあえずスタンダードのオリジナルレシピをチョイス。2つ買ったので半年くらい先まで、こちらのギーにお世話になるつもりです。

また食べたらちゃんとレポ記事をあげますね。

 

Reviva Labs, Soothing Skin Tonic,4 fl oz (118ml)

内容量:118ml

価格:¥660(為替レートにより変動あり)

 

こちら、注意してほしい商品です。

というのも、私が本来注文したのはRevivaのオーガニックスキントニックの方。前にレポを上げました。

www.clifelog.com

こちらの、いい香りのオーガニック化粧水です。

今回もこちらを買おうと思って注文したら、上の写真のものが到着したのです。めずらしく間違えたのかしら? 別に化粧水ならなんでもいいやーと思って放置していたのですが、ちょろりと口コミを見たらなんと間違いではありませんでした。

商品がリニューアルしていた、というのです。

しかもサイトの情報を修正せずにリニューアル商品を販売していたという暴挙っぷり。口コミの方、めっちゃ怒っていました。そりゃ、怒るわー当然だわー。

リニューアル商品であるSoothingの方はオーガニックではなくなっているので、ご注意ください。

まだ使っていないのでなんとも言えないのが心苦しいのですが、オーガニックにこだわっておられる方は避けたほうが良い商品となってしまいました。

というか、リニューアルから半年以上経ってから、ようやくサイトの情報を修正するのはどうなのかしら。私は買って2週間くらいしてからサイトの内容が切り替わったので、なるほどとしか思いませんでしたが夏頃に買った方はびっくりなされたのではないでしょうか。

返品するほど、苦情を入れるほどではありませんが、ちょっとなーと思った事案でした。

 

まとめ

品数が少なかったので駆け足ぎみの購入レポでございました。

化粧水のことは少し残念でしたねー。他の代替商品を探さなくちゃいけないのがなんとも言えないところ。オーガニックトニックは本当にいい香りでいい商品だったんです。皆さんにもぜひ! と思っていたのでがっくりです。

でも代わりに安くて量も多いギーを発見&購入できたので、私としてはプラマイゼロかなって感じ。しかも割引クーポンが出ていたのでお得でした。次にギーを買うタイミングでもクーポンと重なると嬉しいなぁ。

 

最後に

いつものご紹介をさせてください。

公式サイトはこちらからどうぞ→iHerb

たまーに問題が起きますが、それ以外はほぼ問題ありません。比較的安心して購入できますので、カード支払いが怖い方は代引きやコンビニ決済を駆使して、アイハーブ生活を楽しんでください。

いろいろと決済方法が増えたのは利用しやすくなった良い点ですよね。それだけアイハーブ利用者が増えてきたのかしら。それともアイハーブ側の努力なのかしら。

どちらにせよ、良い傾向だと思います。

楽天やAmazonでの代理輸入をすると法律に引っかかる商品もありますので、なるべく公式から自分で購入するようにしましょうね。

 

以上、アイハーブの購入レポでした。