読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきろぐ。

美容関係を主に、iherbのレポなどを書いています。

ビオチンコンディショナーはたった1日で効果を実感出来る!

【iherb(アイハーブ)レポ】お手頃価格で効果バツグン! ビオチンコンディショナーを今すぐ使うべき

アイハーブロゴ

久しぶりのアイハーブレポです。chuckyです。

購入報告でもお伝えしておりました、ビオチン入りのコンディショナー。

それを1週間ほど使ってみましたので、レポります。

どんな感じなのでしょう〜?

 

ビオチン入りコンディショナー

コンディショナー

Madre Labs, 髪のボリュームアップコンディショナー、シトラススクイーズ14fl oz(414ml)

内容量:414ml

価格:¥926(為替レートにより変動あり)

 

以前ご紹介しました、ビオチンのシャンプーと対になる商品です。シャンプーのレポは過去記事からどうぞ。 

www.clifelog.com

 

コンディショナーの使用感は?

さて、使用感をレポしていきます。

相変わらず使いにくいボトルから出して見た感じ、普通のコンディショナーと同じようにぼてっとしたテクスチャーです。全体に黄色よりのクリーム色です。

そしてシトラススクイーズと名前が付いているとおり、シトラスの香りがします。ただ、シャンプーの方のシトラス! さわやか!! みたいな感じではなく、少しムスクの香り的な、もったりとしたシトラスの香りとなっています。こちらのコンディショナーを使うと、シャンプーのシトラスの香りを少し、甘めに抑えてくれる感じになりますね。私はとっても好きです。いいかおり〜。柑橘系の香りが好きな方にはめっちゃおすすめです。

 

コンディショナーを使い始めて感じた変化

今回はシャンプーとセットで使っているのですが、少しきしみやすいシャンプーのあとこのコンディショナーを使うと、しっとりとしてかなりまとまります。

私は結構くせ毛がひどく、シャンプーを間違えると髪があちこちにうねりまくって大変なことになるタイプです。そのおかげで一髪の時なんかはもう、朝のセットが大変でした。

しかし、こちらのシャンプー&コンディショナーを使うとあーら不思議! 一晩でしっかりまとまって、髪がまっすぐになりました。そのため、朝のブローがめっちゃ楽!  朝の支度の時間が大幅に短縮されました! やったね☆

そして最後の変化ですが、ヘアカラーの持ちが良くなります。色の抜けが減るといいますか、カラーが明るくなりすぎないといいましょうか。かなり落ち着いた色になってくれます。これは髪の痛みが減るからなんでしょうか? とにかく、かなり元々のカラーを保ってくれる感じです。色が抜けやすい髪質の私としては、とーってもありがたい話! 色が抜けて明るくなると、パッサパサになってしまってみっともないんですよねー。だからこの変化はとっても嬉しいです!

 

期待しないほうがいいこと

髪がまとまる、まっすぐになる、カラーの抜けが抑えられる。

という、メリットをご紹介しました。

が、やっぱりデメリットも有ります。

それが、ツヤ。

ビオチンが入っているので、使っていればツヤが出るんじゃないかなーと思っていたのですが、あんまりツヤはでてくれませんでした。人によってはもさっとした印象になってしまうかもしれません。私は明るめカラーなので、そこまでもっさり感はありませんが、黒髪の方はちょっと重たい印象になりそうです。

なので、ツヤを出したい方は別途ヘアオイルを使うことをオススメします。そのほうが手っ取り早くて確実です!

だからといってオススメできるヘアオイルが思いつかないので、気が向いたら探してみます。昔は椿オイルや杏油を使っていたこともあるんですけどね。私が目指すツヤ感は手に入れられなかったので、オススメ度合いは低いですかねー。ツヤよりもまとまりと髪の補修をしたい! という方には、椿オイルも杏油も、両方いいですよ。おすすめです。特に杏油の方は安価かつ、とーってもいい香り! ヘアミストをする必要がなくなりますので、良いですよ。私もまた使いたいなー。

 

まとめ

肌や髪の再生を手助けしてくれるビオチンは、サプリとして服用するだけでなく、こういったシャンプーやコンディショナーとして使うことでも、かなり作用してくれる感じです。

こちらのシャンプーとコンディショナーは日本で売っているそれらと、あまり値段が変わらない割に効果がありますので、髪質でお悩みの方はチャレンジしてみてください。私も半信半疑で使い始めたのですが、予想外に使い勝手が良く、もうヘビロテしようと考えています。

ただ、シャンプーも化粧水と同じで、同じものばかりを使い続けていると効果が薄れてくる気がします。なので、1回使い終わったら別のものを間にいれて、それからもう一度使い直すみたいなことをすると、長く効果を感じられるんじゃないかなーと考えています。

まあ、気になるなって人はちょっと買ってみてくださいね。下手なことにはならないという自信がある商品ですので! 私が作ったわけじゃないですけどね!

 

終わりに

最後にいつものご紹介をさせてください。

 

公式サイトはこちらからどうぞ→iHerb 

今回ご紹介したコンディショナーはこちらです。

ビオチンコンディショナー

 

以上、今日はビオチンコンディショナーのご紹介でしたーん。

 

その他のオススメ記事

www.clifelog.com