すきろぐ。

美容関係を主に、iherbのレポなどを書いています。

フェイススクラブで美肌改革!

【IHerb(アイハーブ)レポ】Revivaのフェイススクラブ、使ってみました。

アイハーブロゴ

今週はアイハーブ週間! なchuckyです。

去年末〜今年初めに買った商品をようやく試せるようになりまして、たまっていたレポをここぞとばかりの消化していく予定です!

自分でちゃんと使って効果を実感してからレポる、というのが私の流儀なので、購入報告からレポが遅くなることがありますがご容赦を!

化粧品系はなんとなくのネットのウワサだけでレポをすると、いろんな弊害がありますからね。責任を持ちたいなーというわけで。

それでは、今回はRevivaのフェイススクラブのレポでーす!

Revivaの人気なフェイススクラブ

スクラブ

Raviva Labs, ハニー&アーモンドスクラブ、2 oz(55g)

内容量:55g

価格:¥541(為替レートにより変動あり)

 

55gの小さなフェイススクラブです。手乗りサイズ。

具体的にどのくらいの大きさかよくわからないと思いますので、(手近にあったw)ベビーパウダーのパッケと並べて比較してみました。

比較

だいぶ小さいのがご覧いただけたかと思います。

が、ボトルの中にみーっちり入っていますし、一度にものすごく使うわけではないので、お値段なりかなーと思います。

でも、55gで¥541だと結構お高い方かもしれませんね。Revivaユーザーは気にならないかもしれませんが、ちょっと気になるなーな方はお財布に余裕があるときにしたほうがいいかも? お値段的にオトクなのは過去に紹介したAqua Organicsの美肌スクラブの方がいいです。内容量もお値段も断然おすすめです。

過去記事はこちらからどうぞ。

www.clifelog.com

記事にはまだ追記してませんが、上の商品は週2回使用で半年くらい持ちました。だって本当に最近まで使ってましたもん。それくらい長持ちするので、買うならAquaの方かな。

と、あんまりRavivaの商品を持ち上げない理由を書いていきますw

 

硬めテクスチャーと独特の香りが特徴!

中身

スクラブの中身はこんな感じです。

乳白色のクリームに黒いスクラブが混じっております。テクスチャーは硬め。クリームというより、ガスール系の泥っぽい感じでした。

写真でみると結構粘性がありそうに見えますが、まったくないです。スクラブは総じてそうかもしれませんが、顔に全然乗らない! 顔を水で濡らした状態で、スクラブが落ちないようにまず、肌になじませる必要があるのです。これがまた、今回のスクラブはなじませる前は水滴が滑ってなじませにくいのなんのって。落とすともったいないので大変必死でしたw

スクラブの粒はAquaと同じく荒くて大きめ。アメリカのスクラブは日本のきめ細やかなスクラブとは違うみたいですね。なので、ゴリゴリしていくかんじ。この点、お肌が弱い方は要注意! 私はそれほどでもないので大丈夫でしたが、それでもかなり力加減は気をつけました。下手をすると肌が赤くなっちゃいます。すぐにひくけど。

ただ、なじませにくいスクラブなので多少強い力が必要。と、考えると刺激としてはお肌にはちょっと強いる感じかな。

スクラブの粘性問題もありますが、私がもっともこれは!! と思ったのは香りです。

ハチミツ&アーモンドという表記は、成分もそうなんでしょうけど多くは香りの表記かなって感じるくらい、この2種類の香りがします。

それが、なんともいいがたい。

正直私は、好きじゃないです。むしろ嫌だし、無理!

進んで使いたい香りではないですねー。なじませに時間がかかる分だけ、香りをかぐことになるんですが、その時間がまた、辛い。本当に辛い。

香りの点だけは、ちょっと覚悟して使った方がいいのでは? って感じですね。

 

まとめ

総合的にみて、あんまりオススメのスクラブではありませんでした。Raviva商品に絶大な信頼を持っている! というならば買って損はないと思いますが、それ以外の方にはあんまりな商品です。私もリピはないな。こちらを使い終わったらAquaに戻します。

ただ、使い心地はわるくないですよ。ちゃんと角栓とかとってくれますし、お肌はつるつるになります。その点は大変優秀で、Aquaと引けをとらないです。

ただ、他の点でマイナスが多すぎた。ちょっと欠点が多い商品だなーもったいない! というのが本音です。

興味を持っていた、という方の参考になればいいですね。

 

おわりに

最後にいつものご紹介をさせてください。

 

公式サイトはこちらです→iHerb

今日ご紹介した商品はこちら→Ravivaのフェイススクラブ

 

今日のスクラブはちょっと残念でしたけど、他にステキでオトクな商品はたくさんあるので、ご覧くださいね。また、私が紹介している商品の中で気になるものがあったらぜひどうぞ。

 

以上、今日はフェイススクラブのご紹介でしたー。