すきろぐ。

美容関係を主に、iherbのレポなどを書いています。

化粧水で迷ったら使ってみて欲しい、オーガニックな化粧水。

【iherb(アイハーブ)レポ】※2017年11月現在、リニューアルした商品です。

アイハーブロゴ

※2017年11月現在、廃盤になった商品です※

記事は残しておきますが、すでに販売が終了した商品となります。サイトにとんでも別の商品が表示されますので、ご注意ください。

また、リニューアル後の商品はオーガニックではなくなっています。

その点も合わせてご注意ください。

 

ずっと使い続けたい化粧水を探しているchuckyです。

化粧水って、難しいですね。

プチプラから高級高品質なものまで幅が広すぎて、何を使ったら良いのかわかんなーい! と思って、実はあんまりこだわっておりませんでした。以前はハトムギ化粧水、その前は専科の美容液から作った化粧水を使っておりました。

しかし、専科の化粧水が終売。ハトムギもさっぱりしすぎていて、保湿が怪しい。どうしたものか、と悩んでおりました。

そこでものは試しと思って買ってみた、アイハーブのオーガニックトナー。今日はその使用感をレポしていきまーす。

香り高いReviaの化粧水

化粧水

Revia Labs, Organic Skin Tonic, 4fl oz(118ml)

内容量:118ml

価格:¥721(為替レートにより変動あり)

 

内容量からわかるように、結構小さな化粧水です。ええ、つまりお高いということ。これ一本でハトムギ化粧水買えますからね。あちらは500ml。うん、かなり高級品!

ですけど、そこそこ評判が良いのでお試しで買ってみたわけです。

 

オーガニックトナーの使用感は?

この化粧水、サラッとしているようでいて、ちょっとだけとろみがあります。日本でよくあるしっとり系の化粧水のとろみには、とても及ばない程度のとろみではありますが、ボトルから出した時に少しとろっとするんです。これを見た時、ハトムギ化粧水よりは保湿がアリそうだなと思いました。

肌に乗せた時はわりとさっぱりめな感じ。ただ、とろみがあるのでちゃんと乗っている感があります。ただ、専科のしっとり化粧水ほどの保湿感はないかなーといった感じ。良くも悪くも普通、な印象でした。うーむ。夏はいいけど冬に使うにはちょっと物足りないかな。

この特徴以外に印象的だったのは、香り!

さっぱりハーブ系の香りがふわっと顔ってきます。この香りがクセになる、いい香りなんです! 空けてまだ1週間ほどですが、香りが抜けてしまうこともなく、顔にのせるたびにふわっと香るので毎回幸せな気持ちになります。

 

乾燥の具合は?

私は朝の基礎化粧は化粧水のみです。他に使っているものが紫外線に弱いオイル類なので、朝はつけられないのです。

なのでここ1週間はこの化粧水を使っていたのですが、乾燥に関しては可もなく不可もなく、な感じですね。

やっぱり寒い日や風が強い日は少し乾燥します。口周りが少し粉を拭いてしまいました。

ですので冬に使う場合は、この化粧水プラスとろみのある美容液、あるいはオールインワンゲルなどを載せるといいでしょう。

これだけで乾燥を防ぐのは、やっぱり無理でした。

 

でも、とにかくお肌に優しい!

オーガニックと銘打っているだけあって、とにかく優しい使い心地です。完全な敏感肌の方にもおすすめ! とまでは言えませんが、少し肌が弱い方でも安心して使えるものだと思います。

肌が赤くなることもなく、ニキビが出来ることもありませんでした。

と、書いていて気がついたんですけど、私は結構ニキビが出来る方なのです。が、この化粧水を使い始めてからニキビができてないかも。あと、元々あったニキビの治りが早い気がします。生活習慣で変えた部分は他にはないので、この化粧水のおかげな気がします。

ニキビに関してはもう少し使ってから、改めて追記しますね。書いててアレって思っちゃってw

一時、保留とさせてください!

 

まとめ

ちょーっとお高めの化粧水だったので、もうちょっと乾燥については効果があると嬉しかったなというのが正直なところです。

しかし、使い始めた時期が冬なので、ここは仕方が無いですね。

さっぱりなのにとろみがあって保湿が期待出来そう、な感じなので、夏だとさらに良い感じになりそうだとも思っています。なので、今回使い終わったらまた、夏に再チャレンジします。その時にまた追記が出来るといいなー。忘れないようにしないと!

保湿は他でなんとかするから、お肌に優しい化粧水が使いたいという方にはめちゃくちゃおすすめです。触りは優しいし、肌にダメージなんて与えないし、変なものは入ってないし!

気になっている方はぜひ買ってみてくださいね。

 

終わりに

いつものご紹介をさせてください。

 

公式サイトはこちらからどうぞ→iherb

今回ご紹介した化粧水はこちらです→オーガニックトナー

 

以上、今日はオーガニックフェイストナーのご紹介でしたーん。

 

その他のおすすめ記事

www.clifelog.com

www.clifelog.com