すきろぐ。

美容関係を主に、iherbのレポなどを書いています。

面倒臭いお風呂掃除をカンタンにピカピカに!

【iHerb(アイハーブレポ)】お風呂用洗剤のデイリーシャワーはめっちゃ便利!

アイハーブロゴ

毎日のお風呂掃除って面倒ですよね。chuckyです。

お風呂に入るのは大好きなんですけど、お掃除はそうでもないのです。なので、今日紹介するデイリーシャワーを見つけたときはとっても嬉しかったです。

それはなぜかをレポしていきまーす!

洗い流すだけでスッキリ、ピカピカ!

風呂洗剤

Method,デイリーシャワー、ナチュラルシャワークレンザー、イランイラン、28 fl oz (828ml)

内容量:828ml

価格:¥414(為替レートにより変動あり)

 

こちらのお風呂用洗剤、洗剤を吹き付けて10分ほど放置、のちにシャワーで洗い流すだけで掃除が完了しちゃうという優れもの!

使い方はカンタン。

お風呂上がりに壁や鏡、風呂釜なんかをしっかり水で濡らしたあと、こちらの洗剤を吹き付けます。

すると洗剤が下にたれながら掃除をしてくれるのです。

そう、スポンジでこすらなくていいのです! めっちゃ楽ー!!!

とはいえ、私はやっぱり不安なので、バスボンくんで軽くこすってから洗い流すようにしています。家族が多いご家庭は吹付けるだけでは湯垢が落ちにくいと思いますので、私のように軽くこすることをおすすめします。一人暮らしでそんなに気にならない方は、洗い流すだけでもOKかなと思いますよ。

ただ、やっぱり週一でバスマジックリンを使ってきっちり洗っております。週一くらいで十分清潔さを保てるので十分ですけどね。おかげで本当に掃除が楽になりました。

また、一説にはカビ防止効果もあるとのこと。そして使い続けていくとカビが徐々に薄くなる〜なんて話もあるようですが、私はまだ使ってから1ヶ月ほどなのでそちらの効果はよくわかりません。使い続けてみて、本当にカビにも効果があったら追記しますね。

カビ防止&撃退効果があったら嬉しいなー。

 

デイリーシャワーの特徴

828mlもあるので、ボトルがかなり大きくて、使い始めはとっても重いです。別の小さなボトルに詰め替えて使用するほうがいいかもしれませんね。私は根性で使っておりますけどもw

そしてもっとも特徴的なのが香りです。

イランイランの香りがついておりまして、スプレーすると爽やかな香りが漂います。

ただ、かなりの量をスプレーするので、お風呂場に匂いがこもります。換気扇をきっちり回してから、スプレーするようにしましょう。

私はイランイランの香りが元々好きなので、全然気になりませんでした。けれども、この香りが苦手だという方もいらっしゃると思います。買う前に雑貨屋さんか何かでイランイランの香りを確認してから商品を注文したほうがいいです。この香りがダメで一回使って捨てちゃったーなんて方もいるようなので。それはもったいないですよね。

イランイランの香りが苦手だという方は、ATTITUDEのシトラスゼストをオススメします。

ちょっとお値段が高くなってしまいますが、こちらはシトラスの香りですぐに香りが消えてくれます。

ちょっと話がズレちゃいましたが、そんな特徴でございました。

 

どのくらいの期間使えるのか?

先に書いたように、828mlもありますが一度に結構な量を使うので、だいたい1ヶ月くらいだと考えてください。使いようによっては半月くらいで終わっちゃうかな? その辺は自分でコントロールしてみてください。私は後半、かなりケチりましたw

 

まとめ

このデイリーシャワーはきれいになるし、量はたくさんだし、なによりお値段がお安い! たしかに日本の風呂用洗剤にくらべてちょっとだけお高いと感じるかもしれませんが、手軽さを考えると出してもいいお値段だなーと思います。

本当におすすめです。

お忙しい主婦の方はとくに、お風呂上がりにシュシュッとするだけでいいので、掃除の手間を省けるので良さがわかってくれるんではないでしょうか。

主婦以外でも日々お忙しい方にピッタリの商品です。

私のヘビロテ決定。シトラスゼストを使い終わったらまたこちらに戻る予定なんです。次の購入ではまた買いだめしなきゃ。

 

終わりに

最後にいつものご紹介をさせてください。

 

公式サイトはこちらです→iHerb

 

今日紹介した商品はこちらです→デイリーシャワー

 

アイハーブで日用品を買うようになって、時間もお財布もだいぶ節約できるようになりました。安くていい商品が揃っているので、いいですね。

 

以上、今日はお風呂洗剤のデイリーシャワーのご紹介でした。