すきろぐ。

美容関係を主に、iherbのレポなどを書いています。

お風呂掃除をカンタンにしてくれるアイテム

【iHerb(アイハーブ)レポ】シトラスゼストでカンタンお風呂掃除♪

アイハーブロゴ

面倒大嫌いなchuckyです。

環境に優しくカンタンに掃除が出来るアイテムを日々探しております。

環境に優しく〜とかいい子ちゃん発言しちゃってますが、環境に優しい系は洗い流しも楽だし万が一泡が残っても悪影響が少ないし、メリットばかりじゃない♪ というだけで使っているのです。

そんなわけで、今回はアイハーブで買ったシトラスゼストの使用感をレポりまーす。

吹き付けるだけでお掃除完了!

バスクリーナー

ATTITUDE,お風呂に、シトラスゼスト(Citrus Zest)、27.1液量オンス(800ml)

内容量:800ml

価格:¥675(為替レートにより変動あり)

 

使用方法はごく簡単です。

お風呂の浴槽、壁、床などにスプレーして5〜10分ほど放置したのち、乾いた布で拭いてくださいとのこと。

ですが、私はお風呂上がりに全体を水で濡らしてスプレー。5分ほど放置してからバスボンくんで軽く洗っています。本当にかるーくこする程度ですがめっちゃスッキリ洗い流せちゃいました。

口コミではこすらなくても十分汚れは落ちるとのことでした。が、私はなんとなーく嫌なので軽くこすってます。それでも今までのゴシゴシ洗いよりは断然適当。それでも湯垢が残ることもなく、毎日快適にお風呂に浸かれてますよ。

 

シトラスゼストの特徴

以前紹介したデイリーシャワーとは洗い上がりが結構違います。

ちなみにデイリーシャワーはこちらです。

www.clifelog.com

デイリーシャワーよりも泡立ちがなく、シャキッとした洗い上がりになります。

なにより1番の特徴は香り!

名前にもある通り、シトラスの爽やかな香りがします。この匂いがケミカル感がなくてとってもフルーティー。だいぶ気に入っております。

で、この香りがまったく残りませんしこもりません。そこがデイリーシャワーとの大きな違いですね。吹き付けたときにふわっと香る程度で、なかなかいい感じです。

 

シトラスゼストのデメリット

デイリーシャワーと比べてしまいますが、デメリットは単純に価格ですかね。だいたい¥200くらい高いのですが、使用感に大きな違いはありません。

デイリーシャワーのイランイランの香りが苦手な方は、こちらのシトラスゼストの方が使い勝手が良いでしょう。けれど、イランイランの香りが大丈夫だという方は価格的にも使用感的にもデイリーシャワーの方がお得です。

さらに泡立ちがまったくないので、洗えているのかどうか微妙にわからないところがデメリットかなとも思いました。日本の洗剤のようにアワアワにならないのです。その点が微妙に洗い残しを起こしちゃうかなとも。その辺だけ気をつけて洗うといいかもです。

そしてデイリーシャワーの方もそうですが、800mlも入っているので使い始めはボトルが大変重いです。落とさないように、そして手首を捻挫しないように気をつけてくださいね。

 

まとめ

シトラスゼストのバスクリーナーはなかなかの良い使用感でした。

けれどデイリーシャワーと比べるとお値段の分だけ負けちゃいます。私は選ぶならデイリーシャワー派ですね。イランイランの香りが好きだってこともありますけれど。

気になる方は使い比べてみてくださいね。

 

終わりに

最後にいつものご紹介をさせてください。

 

公式サイトはこちらです→iHerb

 

今日ご紹介した商品はこちらです→シトラスゼスト

 

他にもいろいろ面白い商品がありますので、サイトをのぞいてみてくださいね。

 

以上、今日はお風呂掃除用洗剤のご紹介でした。