すきろぐ。

美容関係を主に、iherbのレポなどを書いています。

乾燥肌の救世主! それがビタミンEオイル。

【iHerb(アイハーブ)レポ】もう手放せないビタミンEオイル!

アイハーブロゴ

春の乾燥肌をビタミンEオイルで乗り切っているchuckyです。

半年くらい前からビタミンEオイルを愛用しておりまして、その実力に助けられっぱなしです。もう、本当に手放せません。

というわけで、ここ1ヶ月ほど使用したビタミンEオイル30,000IUをレポしまーす!

 

今回のお試しは30,000IU!

オイル

Nature's Bounty, ビタミンE-オイル、30,000 IU 74 ml

内容量:74ml

価格:¥925(為替レートにより変動あり)

 

以前から使っていて、ブログでも過去に記事にしましたが、それは70,000IUの方です。

記事はこちら。

www.clifelog.com

70,000IUもすごく良いオイルだったのですが、テクスチャが硬すぎて単体では使用不可。記事にも書いてありますが、アーモンドオイルと混ぜて使っておりました。なので、ビタミンEオイルは実質半分くらいしか使っていない状態で、効果はあるんだけどよくわからんかもしれぬ、状態でした。

そこで別のビタミンEオイルがないかなーと探していたら、30,000IUのものがあるではありませんか! 速攻買いました。

しかし、ここで問題発生。

30,000IUを使いたいのに70,000IUを使い終わらない! なんとか使い終わったのが3月末くらいでした。74mlしか入ってないのにものすごく持ちます。大変お得ですが、次に使いたいものが控えてるときには悩ましいところですねー。

 

ビタミンEオイル30,000IUの使い心地は?

さて、使い心地はどうでしょうか。

結論から言いまして、

めっちゃいい! すっごい使いやすい!

オイルはサラサラ系でベタつきもなし。伸びもいいし、肌にのせるとぐんぐん吸い込んでくれる感じがしました。70,000IUに比べると格段に使いやすくて、感動です!

次に感動した点は、香り!

シトラス系の爽やかな香りがふわ〜っと漂います。肌にのせてもしばらくは香りが残るので、いい匂いにいい気分になりますよ。はじめて手の平に出したとき、ふわ〜っと香るいい匂いにめっちゃテンションがあがりました。しかもこの香り、ボトルに入っている間は消えることがありません。なので、開封しても香りが飛ぶことなく、使い終わるまでは楽しめそうです。やったね!

 

効果は?

乾燥肌は比較的改善傾向です。比較的、といったのは、やはりオイルだけでは乾燥肌を改善することはできないからです。

肌の乾燥を改善するためには、やっぱり内側からのケアが1番。その上で、化粧や日焼け、外側からの乾燥に対するケアとしてこのビタミンEオイルを使うという形になります。補修のお助け的な使い方だと、大変優秀といった感じ。だから、このオイルだけで乾燥肌を改善しようとはしないでくださいね。

それでも、顔を洗った直後に乗せるとぐいぐい吸い込んでくれるし、だいぶ肌が滑らかになってきました。もちろん、オイルの効果だけではありませんが、スクラブなんかで肌を削ったあとの補修効果は実感しています。やっぱり優秀っすね。

フェイススクラブ、パック、柔らか泡系の洗顔石鹸、終わりにこのオイルの流れが滑らか肌のゴールデンルートな感じです。個人的な感想にはなりますけれど、お肌トラブルはそんなにないけど、もうちょっとキレイにしたい人にはオススメな流れですね。お値段もやすいし、続けやすいですよ。

 

オイルの注意点

70,000IUのときにも書きましたが、ビタミンEもオイルも紫外線で変異してしまうので、朝は使っちゃダメです。寝る前の夜だけにしましょう。

注意点はこれくらいですね。他に欠点がないです。優秀!

 

まとめ

ビタミンEオイル30,000IUはめちゃくちゃオススメのオイルです!

サラサラで伸びやすいオイルは使いやすいし、いい香りはするし、肌の補修効果は抜群だし、おまけに1瓶で大体半年くらい持ちます。効果もいいしコスパも最強とか、もう手放せないです。こちらの商品は自信をもっていいです、とオススメできますね。

久しぶりにバチッとハマる商品に出会えました。本当に嬉しい!ブログでもそうですが、身近な人にも激推ししていこうと考えています♪

 

終わりに

最後にいつものご紹介をさせてください。

 

公式サイトはこちらからどうぞ→iHerb

今回紹介した商品はこちらです→ビタミンEオイル30,000IU

 

いろいろと面白い商品がありますので、ながめるだけでも楽しいですよー。

 

以上、今日はビタミンEオイル30,000IUのご紹介でしたー。