読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきろぐ。

美容関係を主に、iherbのレポなどを書いています。

プレ化粧水として使うならこれ!

iHerb 美容

【iHerb(アイハーブ)レポ】フェイシャルトナー、ダーマブーストの使用感はどんな感じ?

アイハーブロゴ

またまたお久しぶりなアイハーブ商品レポです。chuckyです。

ちゃんと使って、使用感を自分で試してからレポらないと、レポの意味がないですからね。記事に出来るまで時間がかかったとしても、今のスタイルは変えられません。

そんな感じで、今日はフェイシャルトナー(化粧水)のレポをお届けしまーす!

 

絶大な指示を得るフルボ酸入りの化粧水!

化粧水

Morningstar Minerals, ダーマ ブースト、リジェベネーティング スプレイミスト、 8 fl oz

内容量:236ml(8 fl oz)

価格:¥1,315(為替レートにより変動あり)

 

口コミによるとフルボ酸入りのフェイシャルトナー(化粧水)ということです。

フルボ酸は植物などが微生物により分解される最終生成物である腐植物質のうち、えー、難しいので簡単に言うと、自然界に存在する天然物質です。体の活性化を促してくれるそうで、と難しい説明にしかならないのですが、お肌の再生なんかを手助けしてくれる有機酸ですよーということでした。

人工の化学物質ではないので、危険性は大変低く安全です。そのために支持を集めているようですね。ただ、フルボ酸を生成するのが難しいようで、なかなかお安くならない&広く普及とまではいかないようです。

 

使い心地は?

フェイシャルトナーと書いてありますが、髪にも使用することができます。なので私はお風呂あがりに顔と髪にプッシュしております。

そしてスプレーボトルに入っておりますので、顔に向かってプッシュするのですが、結構な勢いなので化粧水が当たるとちょっと痛いです。なので、ボトルを入れ替えて手に出してからペタペタと顔に塗っている状態です。ボトルが大きいから手に出しにくいのですよねー。髪には入れ替えたボトルから直接ふりかけてますけどね。

かなり優しい使い心地の化粧水でした。とろみはなく、さっぱりした触り心地。その割にさっぱりしすぎず、当たりが柔らかい感じです。なんだかよくわからない表現になってしまいますが、本当にそんな感じの不思議な触り心地の化粧水なんです。これがフルボ酸の力なのかな?

という感じなので、さっぱりしつつも冬でも安心して使える化粧水って感じです。

 

保湿力は?

保湿力は、正直あんまりないです。

さっぱりめな使い心地もあって、保湿力としてはちょっと頼りないですね。なのでタイトルにもつけたとおり、特に冬はプレ化粧水として使うのがいいかなーっていうのが正直なところ。過度な期待は厳禁です。

そんなわけで、乾燥肌な私では夏でもちょっと心許ないかなと感じています。さっぱりな感じでよさ気なんですけどね、保湿力の便りなさが結構減点対象です。

逆に脂性肌な方はさっぱりな使い心地で相性がいいかもしれません。フルボ酸の作用で肌の再生力もありますし、特に夏のベタつきにはかなり効果があるといえます。お風呂あがりにさっぱりできそう! 夏のボディケアに使おうかしら。冷蔵庫で冷やしたものをお風呂あがりにつけたら、かなり気持ちが良さそうです。

 

まとめ

フルボ酸入りということで、かなり期待して使ってみたダーマブースト。しかし、保湿力が頼りなく、乾燥肌な方にはあんまりオススメできない商品でした。ただし、プレ化粧水として使うならいいです。次に使う化粧水やらオイルなどの浸透率は抜群に上がりますよ。

そして髪に使うと、髪がサラサラ&ツヤツヤになります。フルボ酸の作用なのかな? まとまりもよくなりますし、髪への使用はすっごくおすすめ! お高いヘアオイルにはかなわないかもしれませんが、それでも金欠の時の代替商品としてはいいんじゃないかと。ぜひ、ご検討を!

総合的にはちょっと力不足感が否めませんが、悪い商品ではありません。お試ししてみよっかな〜? という方はぜひとも買ってみてくださいね。

 

最後に

いつものご紹介をさせてください。

公式サイトはこちらからどうぞ→iHerb

今回紹介したフェイシャルトナーはこちらです。→ダーマブースト

 

以上、今日はプレ化粧水にオススメ! ダーマブーストのご紹介でしたーん。