すきろぐ。

美容関係を主に、iherbのレポなどを書いています。

エコベールの住居用洗剤はコスパ最強!

【iHerb(アイハーブ)レポ】薄めて使うエコベールの万能クリーナー

アイハーブロゴ

エコベールの洗剤、その2を紹介します。chuckyです。

お風呂用洗剤をアイハーブで買うのにハマっておりまして、そんな中でエコベールの住居用万能クリーナーにたどり着きました。前回紹介した食器用は元々知っていたのですが、こちらは初耳。薄めて使うタイプで住居全体に使えるなら、お風呂以外にも使えていいんじゃないかと思い買ってみたわけですが。

さて、使い心地はどうでしょうか。

コスパ良すぎて超絶おすすめ!

エコベール

Ecover,万能クリーナー、レモン、32液量オンス(946ml)

内容量:946ml

価格:¥1,107

 

どどーんと大きめボトルですが、こちらは希釈タイプ。水で薄めて使うのです。しかも5リットルに対してキャップ1〜2杯。35ml〜70mlを5リットルで希釈! どんだけコスパ良いんだって話ですよね。

こちら、先にも書きましたが住居全体に使えるので、希釈した洗剤で床や壁、窓などに使えるそうです。特に頑固な汚れの場合はそのまま希釈せずに使ってください、とのことですが、床や壁が変色することもあるようです。まずは目立たない場所で試してから使うようにしましょう。

私は今のところお風呂専用、そして年末には窓拭きに使いました。まったく問題なかったので、使用感にまいりましょう。

 

万能クリーナーの使用感

まずはお風呂掃除編から。

無印良品の400mlくらいのつめかえ用トリガーボトルに詰め替えています。先に水をいれ、400mlなのでキャップ半分より少ないくらいのクリーナーをイン。そして軽く振って混ぜ合わせから使用します。

香りはレモンのフレッシュな香り。ですが、今まで使ってきた他のお風呂用洗剤より、かなり香りは控えめ。シュシュッとしたときはレモンの香りがしますが、わりとすぐに消えてしまいます。なので、強い香りが苦手だという方はいいかもしれません。私も香りが残らないのでその点もかなり気に入っています。特にお風呂は香りがこもりやすいので、香りが残っていると洗剤の洗い残しがあるんじゃないかと気になっちゃうんですよね。でもこちらはそういうことがないので、安心して使えます。

全体的に水で濡らしてからシュシュッとします。なじませるためにちょっと放置してバスボンくんで撫でるように洗って、シャワーで流して終わり。

使い初めの頃はきれいになるのか? と不安に感じていたのですが、結構スッキリの洗い上がりになりました。バスボンくんの効果もあるとは思いますが、普通のスポンジでも全然問題なさそうです。

ただ、今まで使っていたお風呂用洗剤と違ってスポンジなどでこする必要があります。シュシュッとしてあとは流すだけ〜ではないので、ご注意ください。

 

そして窓掃除ですが、水で最初濡らしたあと、お風呂掃除のときと同じようにこの希釈した洗剤をシュシュッとかけます。それから軽くスポンジで洗って、もう一度水を多めにかけて水切り。するとキレイになりました! これが1本あれば、ガラス掃除用の洗剤はいりません。妙なあとも残りませんでしたし、余計な出費がないのでいいです。来年の大掃除にもこれを使おう♪

 

利点

利点はもう、これ一つです。

コスパ最強!

ほんとにコスパがいいです。だってもう、2ヶ月位この洗剤を使っているのに全然原液が減らない。これ、1年くらい持つんじゃないの!? って思ってます。

お風呂掃除用の洗剤も400mlくらい作って、1週間くらいはもちますからね。いや、それ以上かも。そんなにさいさい作らないので、面倒さを感じることもありません。

お風呂用の洗剤って、結構ちょこちょこ買う必要があるじゃないですか。これ1本約¥1,000で1年保つなら、確実にこれを買ったほうが料金的にも手間的にも全然いいです。しかもお風呂だけじゃなく床や壁にも使えちゃう! 使う人は台所の油汚れにも使うようです。私はまだ使っていないので、保証できませんけれども。

この最強コスパは世間の主婦層にガン押しです。めっちゃお得。買って損はない。本当にない!

 

買える場所

一応、アイハーブ以外でもAmazonや楽天で買えるようです。

食器用洗剤はコストコで見かけましたが、住居用は見かけませんでした。成城石井にも、もしかしたらあるところはある、かも?

日本で買う場合、基本的に内容量は500mlだそうです。それでも全然、半年くらい保ちますけどね。まあ、コスパの話は置いといて。

日本でもいろんなお店で買えるようなので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

www.ecover.co.jp

 

終わりに

最後にいつもの紹介をさせてください。

公式サイトはこちらからどうぞ→iHerb

今日紹介した商品はこちら→エコベール住居用洗剤

他にも面白い商品が色々ありますので、ぜひご覧くださいね。

 

以上、今日はエコベールの住居用洗剤のレポでした。