すきろぐ。

美容関係を主に、iherbのレポなどを書いています。

リプライセルのビタミンCはアラサー女子には必要なし!

【iHerb(アイハーブ)レポ】リポソームビタミンCを飲み終わっての報告

アイハーブロゴ

ようやくリプライセルの実証実験が終わりました。chuckyです。

ちゃんとした情報を伝えたいので、時間がかかっておりました。適当なことは言いたくありませんからね。今回はサプリだし。薬事法関連のことがあるので、ふわーっとしかお伝えできませんが、頑張ってわかりやすく書きますね。

大人気のリポソームビタミンC

リプライセル

こちらがリプライセルのリポソーム化ビタミンCサプリの箱でございます。

LypriCel,リポソームビタミンC、30包、各0,2液量オンス(5,7ml)

内容量:30包

価格:¥3,339(為替レートにより変動あり)

 

1日に1包飲むと30日。約1ヶ月分になります。

1ヶ月¥3,000オーバーが高いか安いかは効果を感じるかどうかによりますね。

効果のレポの前にリポソームってなんぞ? って話を軽く書いておきます。

 

リポソームとは?

必須リン脂質から作られた二重構造のナノカプセルのこと。

何のことかわかりますか?

私はわかりませんw

ざーっくり言うと、ビタミンCという栄養は必要な細胞に行き着く前に消化吸収されてしまうことが多いそうです。だから、お肌にビタミンCを行き渡らせたいなーと考えてサプリなりフルーツなりを食べても、想定のほんの少しくらいしか行き渡ってくれないのです。

さらに水溶性ビタミンなので水に溶けやすいことが災いしてるのかな? とにかく全身に行き渡ることはとーっても難しいのがビタミンCという栄養素、といわけですね。

しかーし、この『リポソーム』というカプセルを使うと、消化吸収をなんとか阻止して、体の末端にまでビタミンCを運ぶことができるのです。

かなり画期的な発明ですね。化学の発達ってすごーい。

もうちょっと詳しい話をすると、カプセルの膜が二重なので破れにくいし、万が一破れてももう1枚がガードしてくれる感じ。その上膜は水溶性ではなく、リン脂質から作られた脂でできたもの。日本の正規通販の公式ページにもかいてありますが、ドレッシングの油が時間経過で分離するという感じのようです。

う、うん。説明は公式さんにおまかせするわ。

livonlabs.jp

 

飲み方

このリプライセルのビタミンCは飲み方がとっても繊細です。この飲み方をちゃんと実行しないと効果が半減〜まったく効果が得られないとも言われています。ので、注意しましょう!

  1. 空腹時に飲む。(食後三時間以上推奨)
  2. サプリを飲んだあと、5分は飲食厳禁。

この2点を厳守してください、ということでした。

もちろん私もきっちり守りましたよー。

私の飲み方は朝イチでリプライセルを飲む→朝食&お弁当準備→5分以上経過→朝ごはん、な感じでした。これが1番簡単で続けやすい飲み方じゃないかな、と思います。

 

飲みはじめて、効果は!?

リプライセルが到着後の7日間は毎朝、翌週からは1日おきに飲みました。

そして実感なんですけど、正直、あんまりな感じ。

毛穴が閉まるって聞いたのでワクワクしていたのですが、そんなことはなく。というか、肌荒れもそんなに治りませんでした。あれ?

期待したほどの効果が出ないのはなんでじゃー?

とすごく悩みました。体質に合わないのかな? とかね。

あれこれ考えつつ、あれこれお試ししつつ、出た結論が2つ。

  1. 消化器官が弱っている人には効果が薄い。
  2. 効果があるのはアラフォー世代から上。

私、実は消化器官があんまり強くないみたいなんです。だから、サプリや薬を飲みすぎると、むくんじゃったり逆に悪影響が出たりしちゃいます。

というのが、今回のリプライセルを飲みはじめての実験でわかりました。ありがたい!棚ぼただよ♪

というわけで、消化器官(胃とか腸とか)が弱っている&弱い人はリプライセルを飲むよりも先に、消化器官を元気にすることから始めましょう。元気になったらこちらのサプリを飲むといいです。そうしたら効果が実感できる、と思います。

と思いますって書いたもう1つの理由が2個目の理由です。

私はアラサーなんですが、このリプライセル期間中に食事を改善しました。お野菜中心でタンパク質を多めに食べて、といろいろ改善しました。結果、リプライセルを飲まなくてもお肌がキレイになりました。飲んでいたときと飲み終わってからのお肌の状態が、変わらない。

消化器官を元気にした上で、美味しいお野菜&タンパク質をきっちり食べると、それだけでビタミンCをちゃんと吸収できるみたい。

なので、こちらのサプリが必要なのは代謝が下がり、消化吸収の力が衰えるアラフォー世代からです。

アラサー世代までは無理して買う必要は全然ないですよ。飲んでもそれほど変化は感じられないと思います。

それよりも必要なのは消化機能を改善すること!

これを意識すると体調不良も改善できますから、むしろそっちを全力でおすすめします。

その辺の話は今後、記事にいたしますのでお待ちください。

 

購入時の注意点

ちょっと買ってみたいなーという方に、購入時の注意点をいくつかお伝えしたいと思います。

このリプライセルの商品は、基本的にアメリカではiHerb(アイハーブ)専売です。

日本ではLivonさんという、日本専用のサイトが運営しているAmazonかYahooショッピングページから購入できます。

この2つから購入してください。

というのも、公式でないAmazonや楽天の『代行輸入』で購入すると、違法購入になるんです。公式さんからも危ないのでやめてくださいと正式にアナウンスがされています。気をつけてくださいね。

また、代行輸入だとお値段が高いことが多いです。安全に安く正確に手に入れるためにも、公式サイトが運営しているページか、アイハーブから購入しましょう。

 

まとめ

ちょーっとだけ残念な結果になってしまいましたが、決して悪い商品ではありません。

風邪を引いたときに飲むといい、という話も聞きますしね。冬は風邪予防に飲んでもいいかもしれません。

私も今は必要ありませんが、アラフォー以上になったときにはお世話になろうかなって考えています。それまでにサプリ代を貯めておこう。

 

最後に

いつものご紹介をさせてください。

公式サイトはこちらです→iHerb

そして今日紹介したビタミンCサプリはこちら→リプライセル

他にもいい商品がたくさんあるので、サイトをのぞいて見てくださいね。

 

以上、今日はリプライセルのリポソームビタミンCのご紹介でした。