すきろぐ。

美容関係を主に、iherbのレポなどを書いています。

冬の乾燥にマルラオイルはどう?

【iHerb(アイハーブ)レポ】オイルですっぴん美人化?

アイハーブロゴ

寒波が迫ってますね。chuckyです。

寒さもしんどいですけど、それにともなう乾燥が本当にしんどいです! 毎年カサカサになってしまうので油断できません。

そんなときに活躍するのがユースキンのクリームとオイル系美容液!

夏はオイルを使うと脂分過多になっちゃうのですが、冬はそれなりに使えます。

というわけで、今回はマルラオイルのレポです。

マルラオイルってなに?

マルーラオイル

Acure,ジ・エッセンシャルズ、マルーラオイル、 1 fl oz(30ml)

内容量:30ml

価格:¥1,542(為替レートにより変動あり)

 

Acureのオイルはパッケージがコロコロ変わるのが難点ですね。ちょっと見つけにくかったです。

マルラ(マルーラ)オイルというのは南アフリカにあるマルラの木から取れるオイルです。

口元や目元などの歳を重ねるとシワができやすい場所に使うと良いとのことでした。

こちらのオイル、オリーブオイルのように黄色系のオイルです。さらさらで大変使いやすい! ただ、ちょっとサラサラしすぎてこぼしやすいので注意しくださいね。

香りはほぼなし。もしかしたら物によっては香りがあるのかも? 今回私が使っているこのオイルでは感じませんでした。

オイルを乗せてもアレルギー症状などはなし! 最後の一滴まで安心して使うことができました。

けれど全員に当てはまるとは限りませんので、顔に載せる前に腕や手の一部に塗ってみて、炎症が起きないかどうかを確認してください。

 

使ってみた感想

オイル自体は香りもなく、さらさらで伸びやすくてとーっても使いやすかったです。

ただ、夏は毎日使うと油分過多でニキビが発生。そこから週2のスペシャルケアの日だけ使うようにしました。そうしたらニキビができることなく安定。

乾燥については、なんとも言えませんー。

というのも、最近は化粧水→白色ワセリンという保湿力最強のワセリンを使っているので、粉を吹くことなく過ごせているんです。でもこれはマルラオイルのおかげじゃなくてワセリンのちから。なのでお高いマルラオイルを買うよりも、薬局で白色ワセリンを買って使うほうが経済的だし効果は期待できます。

お肌の滑らかさにも貢献してくれている、と思うのですが使ってるときと使っていないときの差がわかりにくくて。いいのかどうか微妙なラインなんです。

40代とかだと効果がわかりやすいのかな? アラサーの私にはちょっとよくわかりませんでした。

ただ、悪いものではありませんし、Acureさんのオイルの中ではダントツに相性が良かったのも事実。以前はアルガンオイルを使っておりましたが、ニキビが増えることもあり。これは冬でも。だからオイルを使うならマルラオイル一択だなーって感じなんです。

毎日じゃなくて週2の頻度が自分には合うのかもしれません。もう使い終わったので、これを機会に使わない期間を様子見しようと思います。滑らかさがない! となったら買うかも。どうなるんだろー? 心配だけど楽しみです。

 

どのくらい持つのか

夏あたりに使い始めて一ヶ月くらいは毎日、以後週2という使用頻度で年末まで持ちました!

だいたい2プッシュくらい使っておりましたが5ヶ月くらいは持ったかなって感じですね。毎日とかもう少し頻度が高い方はだいたい3ヶ月を目安にするとよろしいかと。

ちょうどターンオーバーとも重なりますし、肌の再生にはちょうどいいい期間になります。

 

まとめ

オイルって難しいですね。

髪は今、エリップスを使っていてツヤサラキープ中なんですけど、ことお肌になるとまた別問題、的な。

なかなか相性の良いオイルに巡り会えなかったので、マルラオイルがそこそこ相性良さげなのはとってもうれしいです。しかし、白色ワセリンに勝てぬ! お値段的にもねw

でも気になるよーな方はぜひ、どうぞ!

問題なくおすすめできる商品です。

 

最後に

いつものご紹介をさせてください。

公式サイトはこちらからどうぞ→iHerb

今日紹介した商品はこちら→マルラオイル

いつもこのブログから商品を買っていただいてありがとうございます!

最近はご紹介できるものがなかなかなく、アイハーブの記事が更新できませんが、それでも色々と探してご紹介できるように頑張ります。

ちゃんと使ってそれからレポってことになるので、頻度はそんなに高くありません。それでも誠実なガチレポを上げていきますので、どうぞご贔屓に。

 

以上、今日はマルラオイルのレポでした。