読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきろぐ。

美容関係を主に、iherbのレポなどを書いています。

スクラブ洗顔でを適度な頻度でしようして美肌になろう!

【iherb(アイハーブ)レポ】使い勝手抜群のフェイススクラブをご紹介!

アイハーブロゴ

乾燥が気になる季節になりましたね。chuckyです。

以前も書きましたが、加湿器をフル稼働中です。家にいる時はずーっと。

空気が乾燥すると、肌があれます。毛穴の開きや黒ずみも気になりますよね。個人的にですが、夏に現れる小鼻の黒ずみは、冬の乾燥によって開いた毛穴に汚れが溜まってしまうことが原因のような気がします。

なので、小鼻の黒ずみは夏だけでなく、冬から始めるべきだ! という持論を展開しつつ、アイハーブで買ったスクラブのレポをしていきまーす。

 

 

アイハーブが誇る、美白スクラブ

スクラブ

Acure Organics, 美白スクラブ洗顔料、4液量オンス(118ml)

内容量:118ml

価格:¥895(為替レートにより変動あり)

 

はい、写真にもあるように、日本の洗顔フォームくらいの大きさの商品です。ブランドは以前ご紹介したアルガンオイルと同じAcure。オーガニック製品として信頼度抜群です。

チューブからスクラブを出してみると、結構ゆるめテクスチャーのクリームが出てきます。ただ、出した瞬間にびっくりします。

黒い!

チューブの白さからは想像できないほど、黒いスクラブクリームが登場します。私、出した瞬間引きましたもの。ボディスクラブって、白かったりミルク色だったり、優しい色合いのものしか使ったことがありませんでした。なので、緑色系黒のクリームの出現に一抹の不安を感じたのです。だ、大丈夫かな、みたいな。

クリームが黒い理由は、その主成分がよもぎから作られているからです。漂白もされていませんから、よもぎの深緑色そのものというわけですね。クリームを手にとって顔に近づけると、ほんのりよもぎの香りがします。これだけで、オーガニックさを感じられます。クリームを手に出した時にはめっちゃビビりましたが、顔に近づけてみると香りは大丈夫。でも、顔に乗せたらまた驚くことがありました。

 

粗めのスクラブのため、力加減に注意!

日本で買うようなフェイススクラブとは違い、めちゃくちゃ粗いスクラブなので、肌に載せた瞬間ゴリッ! って感じです。

ここで二度目の大丈夫!? と心配になる瞬間でした。

実は私、あんまりフェイススクラブって使ったことがありません。

だって、顔のお肌に刺激を与えるじゃありませんか。あんまり美肌ではない自分としては、これ以上汚顔になりたくない! というわけで、基本的には避けてきたのです。

なので、粗めのスクラブに戦々恐々。でも、優しく優しくゆーっくり

顔を撫でて使ってみました。

すると、あ~ら不思議!

お肌の凸凹がなだらかになり、なめらかお肌が現れました。こんなになめらかな肌触りは久しぶり! 子供の頃ぶりではないだろうか、としみじみ感動しました。

で、ここで先ほどの、フェイススクラブをあんまり使ったことがない経験がきいてきます。

わたくし、初回は何も考えずに濡れていない肌にスクラブを載せてごりごりやっていたのです。痛いわけだ。

二回目の時、たまたまなのですがメイクを落としてすぐ、スクラブを使ったんです。顔が濡れたまま。そうしたら初回よりも肌に負担がかからずに、スクラブを使うことが出来ました。

皆さん、このスクラブを使って洗顔をするときは、ある程度顔を濡らしてから使いましょう。濡れていない肌に載せると痛いです。

ただ、びっしゃびしゃに濡れていると、スクラブがたれて目に入った時激痛が走ります。なので、かるーく水気を拭き取るといいですね。

 

使用頻度は週1〜2回

かなり粗めのスクラブですので、週1〜2回くらいの使用頻度にしたほうがいいです。あんまりやり過ぎると、肌が必要以上に傷ついてしまいます。初回〜3回目くらいまでは週2くらいの感覚でいいと思いますが、4回目くらいからは週1にするといいかな? って感じです。

スクラブは肌の表面を削るものです。ターンオーバーを促進して、美肌に導いてくれる素晴らしい洗顔料ですが、やりすぎると逆効果になります。気をつけてください。

 

1ヶ月程使った、肌の状態

優しくゆっくり、フェイススクラブをしたことで、肌の滑らかさはかなり維持できています。

そしてタイトルにも書きましたが、このフェイススクラブを使うことで、小鼻の黒ずみが少しずつ改善してきました。もちろん、これだけ使えば黒ずみ対策になる! というわけではなく、以前紹介したフェイスパック、そしてこの先紹介予定のビタミンEオイルなどを併用しての結果です。

しかし、このフェイススクラブを使うことで、黒ずみの改善スピードが少し早くなった気がします。そして、肌の乾燥を感じることも減ってきました。余分な汚れをスクラブで落とすことにより、オイルや化粧水が浸透しやすくなったおかげかもしれません。

なので、けっこうオススメです。

オーガニック製品なので、怖い化学製品もあんまり使われていないと思います。ので、他のスクラブに比べたらお肌に優しいかな。

もちろん、お手製スクラブには負けますけどね。

フェイススクラブを愛用なさっている方は、ちょっとこちらをお試しになったらいかがでしょう? そんなにたくさんのスクラブを使った経験がないのでアレですが、日本の製品よりも肌がなめらかになる感じがしました。あと、間隔を空けても滑らかさが維持されるような。この辺りはぜひとも経験して、体感してください。

 

もちろん、ボディにも使える!

OK!scrub

洗顔料、と商品名には入っていますが、もちろんボディにも使えます。かかとにおしりにひざにひじに、これから乾燥してカサつきやすい場所に使って、つるつるお肌になっちゃいましょう。

そしてこのスクラブを使ったあとは、しっかり保湿してくださいね。

 

スポンサードリンク

 

まとめ

ちょっとこわごわ使ってみたフェイススクラブですが、かなりお肌がなめらかになってとっても嬉しいです。

こんなにお肌がなめらかになる、かつ毛穴の黒ずみや汚れが綺麗になるなら、もっと早くから使っておけばよかったな〜なんて思います。真夏に使っていたら、すごく気持ちよかったとも。粗めのスクラブが、お肌をさっぱりさせてくれるんですよ。だからといってさっぱりしすぎて肌が乾燥することはないです。むしろ、スクラブをした方が、肌の保湿が進む気がします。表面の角質をちゃんと洗い流すことで、浸透率が上がるんですね。これぞターンオーバー

お値段も¥1,000未満で、週1使用となったらだいぶ保ちます。最低でも3ヶ月は保ちそうなので、かなりお得ですよねー。別のスクラブみたいに使用期限があるわけでもないし。

すごくいいフェイススクラブに出会えて本当に良かったです!

 

終わりに

いつものご紹介をさせてください。

 

公式サイトはこちらからどうぞ→iHerb

 

今はクーポン期間ではありませんが、お得な特別セールページもあります。ちょこっとのぞいて見たらいかがでしょう?

特別セール

 

最後に、いつも私のページから購入してくださってありがとうございます。いただいたクレジットは大切に使い、アイハーブのより良い商品をたくさん買って、頑張ってレポります。

本当にありがとうございます!

 

以上、今日はアキュラのスクラブのご紹介でしたーん。

 

その他のオススメ記事

www.clifelog.com

www.clifelog.com