すきろぐ。

美容関係を主に、iherbのレポなどを書いています。

低刺激なフェイススクラブならこれがオススメ!

【iHerb(アイハーブ)レポ】これいいかも! 優しいフェイススクラブを見つけました

アイハーブロゴ

すごく久しぶりにアイハーブのご紹介です。chuckyです。

アイハーブの商品はちょっと固定化してきちゃいまして。新しいものもちょいちょい買ってはいるものの、レポするほどじゃなかったりといろいろアレなんです。ごめんなさい。

そんな中にあってこれはいいぞ! なのが今回レポるフェイススクラブです。では、まいりまーす。

クイーンヘレンのフェイススクラブ

スクラブ

Queen Helene, オートミール(麦のおかゆ)とハチミツのスクラブ、6オンス(170g)

内容量:170g

価格:¥388(為替レートにより変動あり)

 

私が愛用しているミントのフェイスパックと同じクイーンヘレンブランドのフェイススクラブです。

¥388という超低価格! なのに高機能! とお気に入りの1品になりました。今はフェイスパックと一緒に週2回、使用しています。やみつきになるというより、安心して使えるスクラブといった感じ。でもこれで洗わないとお肌がザリザリしてきちゃうんですよね。夏は特に! なんだかんだ、手放せない1品になりました。

そしてこちらのスクラブ、いくつか種類があります。多分、使用感はほとんど変わらないのでお好きな香りを選ぶとよろしいでしょう。私は甘い香りがよかったのでオートミール&ハチミツをチョイス。そうしたら大正解でした!

 

スクラブの使用感

使用してみて感じたことをざっくり書いていきます。

 

やわらかめなテクスチャー

今まで使っていたスクラブは結構硬めなものが多かったので、手に出してみてびっくりしました。なんというか、クリームっぽい柔らかさがあるスクラブだったんです。泥も含まれているような感じだったのですが、泥系スクラブのような硬さや水分が少ない感じはまったくありません。

柔らかいので肌に乗せてなじませる時も痛くないし、肌への負担も少ない気がしました。そしてなによりなじませやすい! ゴリゴリこすりつける必要がないので、肌への負担を気にしてビビリながらなじまえる必要がないのが嬉しかったです。

お肌が少し弱いけどスクラブを使いたい、な方と相性が良いのではと感じましたよ。

 

粒子が細かい!

スクラブの粒子が細かく、ザリザリするけど痛くありません。これも肌への過剰な負担がかからないので、すっごくいい! と感じました。

ただ若干、スクラブとしてちゃんと洗えてるのかな? と心配になりますが、ゆっくり優しく時間をかけてなじませていくと、しっかり角質を除去してくれます。

粒子が細かいのできめ細やかにケア出来ている気もしています。今まで使った粗目のスクラブと比較しても、遜色ありません。この辺は人の好き好きなのかなと思いますが、肌への負担を考えると粒子が細かいスクラブの方がいいかもーなんて気がします。

 

甘い香りでリラックス

一つ前に使っていたフェイススクラブの匂いが無理だったので、こちらのオートミールとハチミツの甘くて優しい香りにめっちゃ癒やされます。

甘いといっても甘すぎず、ふわっと甘くて優しい香りが漂う程度。匂いめっちゃする! 程ではないのでご安心を。逆に香りが弱いと感じる方もいらっしゃるかもしれませんね。

他の香りのスクラブもきっとふわっと優しい香りなんだろうなーと思うと試したくなりますね。ザクロとラズベリーとか気になります!

 

まとめ

最初はお手頃価格のスクラブだからお試しで、という気持ちで買ってみたのです。しかし、予想外にいい品でお気に入りになっちゃいました!

アイハーブってお値段が高いからいいものってわけじゃなく、今回のスクラブみたいに低価格でも高品質で使いやすいものがあったりするので、庶民にとってはありがたいですね。ただ、探し出すのが難しいですけれども。その辺は出会いかなー。

またぼちぼち、良さそうな商品を買って試して、自分のレパートリーに加えていきたいと思います。

 

さいごに

終わりにいつものご紹介をさせてください。

公式サイトはこちらからどうぞ→iHerb

今回ご紹介した商品はこちら→フェイススクラブ

合わせて使うとお肌がピカピカになるミントパックは過去記事からどうぞ。

www.clifelog.com

夏もそろそろ終わり。

夏に受けたダメージは早めにケアしてやっつけましょう!

 

以上、今日はクイーンヘレンのフェイススクラブのご紹介でしたー。