読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきろぐ。

美容関係を主に、iherbのレポなどを書いています。

ヌビアンの洗顔石鹸! ふわふわもっちり泡で黒ずみを撃退?

【iherb(アイハーブ)レポ】ヌビアンのアフリカンブラックソープ!

アイハーブロゴ

雨が続いて湿気ていますね。chuckyです。

冬の乾燥が恐ろしいので、今の秋雨はちょっと嬉しいです。

まあ、髪はくりんくりんになってしまうのが難点ですけども。激しい乾燥よりは全然マシです。乾燥怖い。

そんな超絶☆乾燥肌のわたくしの強い味方が現れました。

それは、アイハーブで買ったヌビアンのアフリカンブラックソープ!

1ヶ月ほど使いましたので、きっちりレポりたいと思います。

 

 

冬にこそオススメ! アイハーブで大人気の石けん

ソープバー

Nubian Heritage, アフリカンブラックソープバー、5 oz(141g)

内容量:141g

価格:¥422(為替レートにより変動あり)

 

はい、大人気のアメリカンブラックソープバーでございます。

9月末に購入し、洗顔石鹸として使用してまいりました。

しかしその時、ココナッツシュガーの袋が破け、ダン箱の中が砂糖まみれに。そしてこのソープバーも簡易包装のために、中身のソープバーが砂糖まみれになってしまったのです。

と、いう話を書きました。

でも、あれれ? 写真があるぞ〜? と思われた方。

10月末に再購入しました。このソープバーは常備しますぞ〜!

と、雑談は以上で終わります。

写真の通り、真っ黒い石けんです。こちらは色がつけられているという話ですが、特に害のある着色料ではないとのことです。詳しくはわからなくてごめんなさい!

石けんを泡立てると、泡は黒くなく、ちゃんと白いのでご安心を。わずかにバニラ系のあまーい匂いがします。けれども、海外製のむわっとくる濃厚な香りではなく、ふわっとほのかに香る程度なので、全然きになりません。ちょっと甘くていい匂いだなー程度。使っていくうちに、徐々に香りは弱くなっていきます。なので、ちょっと苦手な香りだなと思われる方でも、使っていくうちに薄れていくので大丈夫ですよ。

大きさは、牛乳石鹸のバスサイズくらい。手のひらに乗るくらいの、わりと大きめの石けんです。なので、洗顔石鹸として使うと結構持ちます。あ、もちろん、一人暮らしならの話になってしまいますけど。ご家族で使う場合は、もちろん早くなくなってしまいますが、他の固形洗顔石鹸よりは長持ちすると思います。溶けやすくないです。油分が少ないのかもしれません。

 

石けんの使用感は?

泡立てネットでしっかり泡立てると、ふわふわもっちりの、もこもこの泡が出来上がります。どろあわわ系のふわっふわで、もっちもちの泡を想像していただければと思います。本当に、あちらの泡とほぼ同じくらいの泡ができあがります。

もっちり泡を肌にのせると、吸い付くように肌にのってくれます。

その肌心地、まろやか!

優しいというよりも、少しねっとりするような感じの泡で、ふわっと肌に吸い付いてきます。泡が弾けて消えてしまうこともありません。まろやかで優しい泡で肌を包み込んでくれます。

泡だけを顔の上に滑らせることが可能なので、こすらない洗顔が実践できます。これは、いいぞ!

本当に、かなりまろやかな泡が出来上がりますので、乾燥肌の方にはおすすめです。汚れはしっかり落としてくれますが、泡がまろやかなので、皮脂を落としすぎません。なので、洗いあがりでつっぱることは皆無。まーったくつっぱりません。逆に潤っているのがわかるほど、肌がまろやかになってくれます。数日使い続けると、肌が柔らかくなっていく感じでした。石けんで保湿ができていると言っていいかもしれません。

こんなに保湿力のある洗顔石鹸は、初めてです!!!

 

夏はシトラスバー、冬はアフリカンブラックソープバー

以前レポしました、シトラスバーもかなり保湿力の高い洗顔石鹸でした。 詳しくは下の記事からどうぞ。

www.clifelog.com

ただ、冬に使うにはちょっと心許ないかなというのが正直なところ。逆にこちらのブラックソープバーは夏に使うには重すぎるかも、という感じ。もちろん、夏でも乾燥がキツイです、先生! という方はブラックソープバーを年間通してお使いになるとよろしいでしょう。

しかし、夏はそれほど乾燥肌に悩んでいない方は夏と冬で使い分けた方が無難かなと感じました。私は使い分けようと思っています。まあ、シトラスバーは少し溶けやすいので、夏は注意が必要ですけどね。

 

まとめ

ヌビアンのアフリカンブラックソープバーは、乾燥肌の方に冬こそ使って欲しい洗顔石鹸です。

もちろん、洗顔だけでなく全身に使えますので、全体的に乾燥するという方は両方で使っていただくとより良いと思います。

体を洗う時に使う時も、泡立てネットでふわふわに泡立ててから使うと良いですよ。その時はタオルやスポンジを使わずに、手で優しく体を撫でるとさらに良いのではないでしょうか。試してみたいけど、それはまた次回の購入で検討します。もしできたら追記しますねー。

本当にアイハーブには、乾燥肌に優しい商品がたくさんあって嬉しいです。洗顔石鹸もいろいろ試して、油分の多いヨギソープで落ち着くかなーと思っていましたが、更に良い商品に出会えて嬉しいです。ヨギソープはいいんですけど、ブラックソープバーに比べるとお値段が倍以上なんですよね。しかも夏は溶けやすいし。なので、安価で長持ち、そして乾燥肌に優しい洗顔石鹸に出会えて、本当に幸せです。

この幸せを皆さんにもお届けしたい!

ので、ぜひ試してみてください!

購入はこちらからどうぞ。

ヌビアンのブラックソープバー

楽天にも取り扱いがありました。

アイハーブでの購入はちょっと、と思われる方はこちらからどうぞ。

 

 

終わりに

いつものご紹介をさせてください。

 

公式サイトはこちらからどうぞ→iHerb

 

一緒にオーガニックでお肌にいい商品を使って、楽に簡単に、キレイになっちゃいましょー!

 

以上、今日はヌビアンのアフリカンブラックソープバーのご紹介でしたーん。

 

その他のおすすめ記事

www.clifelog.com

www.clifelog.com