すきろぐ。

美容関係を主に、iherbのレポなどを書いています。

評判のいいドライヤー【ionity】を使ってみた

イオニティのドライヤーはどんな感じ?

美女

寒の戻りがしんどいです〜。chuckyです。

せっかく暖かくなったと思ったら、寒さが戻ってきてしまって本当に残念です。雨かと思ったらしぐれてきたりして。びっくりしました。3月も中旬。そろそろ桜が咲きそうだなと思っていたのにー!

と、グチグチ言いたくなる寒さですがw じつはこの時期は自分の誕生日があったりします。

で、今年の誕生日はおねだりしてドライヤーをいただいちゃいました!

買いやすい値段なのに優秀なドライヤー

ドライヤー

パナソニック イオニティ EH-NE59

 

いただきものなのでお値段はわかりません。

ちらっと調べたところ大体¥5,000前後みたいですね。お店によるのかな?

ドライヤーが古いからどうしよっかな〜と思っていたところ、何かの雑誌でイオニティがなかなかいい、という情報を目にしました。

ドライヤーなんてどれも一緒でしょ? と実は思っていたのですが、ダイソンのドライヤーがいいだとか、最近はいろいろ聞くじゃないですか。だからここは情報に踊ってみてお試ししてみよう! というわけでおねだりしたわけです。

最近の家電の進化は目を見張るものがありますが、ドライヤーも例にもれずすごく良かったです。

 

風量が強くていい!

以前使っていたドライヤーは先々代が壊れてしまって慌てて買った安物w メーカー、どこだったっけかな。でも有名所のものだったんですよ。それで文句はまったくありませんでした。イオンが出るものでしたし。

今回のイオニティもイオンの吹き出し口があります。そのため、使い始めはすこーし匂いが気になりました。2、3日使っていたら気にならなくなりましたけどね。

先代のドライヤーとイオニティの最大の違いはドライ(温風)の他にターボがあること。このターボの風量がすごく強い! ドライに比べると風の温度は低いのですが、とにかく風量が強いので髪が乾きやすい。なのでお風呂から上がったら、まずターボでざっくり乾かしてからドライで芯まで乾かして冷風で艶を出す、みたいな流れにしています。

ターボが加わっただけで髪を乾かす時間が格段に短くなりました。ドライで髪を乾かすと、熱風のおかげで寒くはないし髪は芯から乾きはしますが、やっぱり時間がかかります。私はミディアムですがロングの人は相当かかりそう。

なのでターボでばーっと乾かすとずいぶんと時短になりました。

初めて使った日はここまで違うのか、とすごく感動しましたw 夜遅くにオフロに入って早く寝たいときには特に重宝します。ありがたや〜。

 

まとめ

長くドライヤーを使っているよ、そろそろ買い替えたいなという方はイオニティを選んでみるのはどうでしょう。ロングヘアーの方はもしかしたらダイソンの風量がすっごい強いドライヤーのほうがいいかもしれませんが、このイオニティもなかなか良かったです。

ただ、髪は早く乾きますが乾燥しやすいみたいなので、髪の保湿をしっかりしてください。私はうっかり化粧水をかけずに髪を乾かしてばっさばさになってしまいました。それくらい、イオニティの乾燥力は強いです。髪が早く乾くのはいいけど、乾燥までいっちゃうのは困るぜ。

なかなかおすすめのドライヤーでしたので、気になる方はぜひ!

 

 

以上、今日はドライヤーのイオニティのレポでした。