すきろぐ。

美容関係を主に、iherbのレポなどを書いています。

カルディのレアチーズケーキ、新味を発見

【KALDI】レアチーズケーキシリーズの新しい味

野菜花束

暖かくなったので体が楽です。chuckyです。

体が楽になるとあれこれ食べたくなってしまうのが私の弱点。最近はブログでも取り上げているように美味しい食べ物を思う存分楽しんでおります。もちろん、太らないように適度に調整してますよ!

美味しい食べ物を買ってしまうのでカルディにはなるべく行かないようにしているのですが、やっぱり好きなのでふらりと入ってしまいますw

そして先日、ふらりとカルディに入ったときに見つけたレアチーズケーキの新しい味! レアチーズケーキシリーズの大ファンであるわたくしが買わないわけにはいかない!!! と思って即買って食べてみました♪

どんな美味しさだったのでしょう?

春にピッタリなミックスベリー味

レアチーズケーキミックスベリー

KALDI レアチーズケーキ ミックスベリー

内容量:75g

価格:¥155(税込み)

 

安心のロルフさん製造のレアチーズケーキ。

今年の春はミックスベリー味の展開でございます。

カロリーは1個で141kcal。他の味と比べるとすこ~し高い印象を受けました。もちろん誤差の範囲です♪

去年の秋〜冬はこちらのレアチーズケーキの展開がなく、代わりにプリンが販売されていました。プリンのレポもしましたが、うん。ね?

今回、レアチーズを見つけたときも塩キャラメルプリンも並んでおりましたが、やっぱりプリンよりレアチーズケーキが好きです。

こぶりなのに満足感のある食べごたえ。これにつきますね。

これから先、プリンとレアチーズケーキの両建てでいくのかしら? と考えておりますが、どうなんでしょうね。プリンの満足感が個人的には微妙だったので、レアチーズケーキの新しい味に注力してほしいところ。

と、思ったのはやっぱり美味しかったからです。

 

想像通りの美味しさ

今回のミックスベリー味もすごく美味しかったです!

夏に販売されていた日向夏やレモンは皮の渋み、苦味まで表現され、すこーし大人な味わいでした。ただ夏に食べるにはさっぱりしていて相性最高。めっちゃ美味しかったです。

が、ミックスベリー味も負けてない。と言うか私はやっぱりミックスベリー味のほうが好きです!

ミックスなので、ベリー系の集合的な味わい。

甘酸っぱく、フルーティ。けれどすっぱすぎず、ベリー系の甘さがくどくなく美味しく表現されています。

ミックスベリー味系はわりと酸っぱさが強調されることが多いですけれど、今回のレアチーズケーキでは甘さとベリーの香りに重点がおかれていて酸っぱくありません。なんとなーく感じる程度ですね。

レアチーズが酸味を抑えてくれているのかなって感じました。

そしてレアチーズのまろやかさとミックスベリーの相性が最高。ミックスベリーの甘くなりすぎるところをまろやかさで抑えてくれていて、くどさがまったくありません。美味しい〜!

1個をぺろりと平らげてしまいました。もう1個食べたい気持ちもありましたが、満足感が大きかったですね。

今回は1個しか買わなかったので、また店舗をのぞいて買い足そうと考えています。朝イチ、朝ごはんで食べると幸せ感が半端ないのでw

美味しかったです。ごちそうさま!

 

おまけ

そういえば、という話なんですがロルフさんのレアチーズケーキをカルディ以外で入手できるようになったみたいです。

偶然入ったセブンイレブンで見つけたのです。

冷蔵のスイーツコーナーに並んでいますよ。私が見たときはゼリーのとなりに置いてありました。

セブンイレブンオリジナル商品、みたいなパッケージでしたが表には『レアチーズケーキ』の文字が。まさかと思ってひっくり返したら、製造元は同じロルフさんでした。どうやらセブンイレブンにもおろしているようです。

ただ、お味はノーマルのみ。今回のミックスベリーや過去の日向夏、レモンなんかはカルディじゃないと手に入らないかもしれません。

そしてすべてのセブンイレブンの店舗で常時並んでいるわけではないと思いますので、気になる方は探してみてください。

コンビニで手軽に入手できるようになるとありがたいですね。

 

 

以上、今日はレアチーズケーキのミックスベリー味のレポでした。