すきろぐ。

美容関係を主に、iherbのレポなどを書いています。

カルディのメープルウォーター

【KALDI】メープルウォーターでミネラルを摂取する

野菜花束

そろそろ暑くなってきますね。chuckyです。

暑くなる、はまだ気が早いでしょうか。でも少し歩くと汗ばむような陽気になりました。桜が咲くのもそろそろです。楽しみですね。

暑くなると気になるのがミネラル。汗と一緒に出ていってしまうので夏はもちろん、暑くなりかけの春終わりから初夏にも気をつけたいところです。

食事を始め、サプリメントなんかで摂るのもいいんですけど、何をどう摂取したらいいのかイマイチわからないのが難しいところなんですよね。

そこで手軽にミネラルを摂取できるメープルウォーターをカルディでゲットしたのでレポります!

メープルウォーターとは

メープルウォーター

WAHTA メープルウォーター

内容量:250ml

価格:¥198(税込み・30%引きで¥138)

 

賞味期限間近、というわけでお安くゲットできました。

実はなんとなーく見ていたネットでメープルウォーターでミネラルを摂取すると手軽だしいい感じだ、という記事を見つけ思い立って買いにいきました。

そうしたらお安くゲットできたので嬉しいな〜と思ったのですが、ネット通販で検索するとことごとく販売終了。もしかしたら人気がなさすぎてもう輸入しないのかもしれません。

カルディの店頭で30%引きで売っていたのを見たときにも同じようなことを感じました。

実は手軽にミネラルを摂取できる飲み物として同列に扱われるのがココナッツウォーター。ココナッツオイルの人気に伴い、ウォーターの方も人気が上がり、すでに定着した模様。それにココナッツウォーターのほうが美味しいのでしょう。どこにでもってわけじゃありませんが、成城石井でもほぼ確実にてにはいりますもんね。だから最近はミネラルを摂取できる低カロリーな飲み物としてココナッツウォーターという選択になっているのだと感じました。だからメープルウォーターの需要が減って輸入が減った、あるいはストップしてるんじゃないのかなと思います。せっかくメープルウォーターを日常的に飲もうと考えていたのに、非常に残念です。

どうして手軽に手に入るココナッツウォーターではなくメープルウォーターにしたのかというと、ココナッツは体を冷やすからです。私はかなりの冷え体質。なのでなるべく温かい飲み物、あるいは常温の飲み物を取っています。その関係から体を冷やすココナッツウォーターは避けたいのです。が、手に入りにくいので継続は難しいのかしらとがっかりしているんですよね。

のっけから幸先不安ですが、続けまーすw

ちなみにメープルシロップってあるじゃないですか。実はあれ、このメープルウォーターを煮詰めてシロップにするらしいのです。つまり、シロップはシロップの状態で採取できるわけではないらしいです。びっくりしましたw 煮詰めるんかいw みたいな。

だからメープルウォーターが手に入らなくても、メープルシロップを摂取すれば同じじゃないかとも思ってます。次はメープルシロップをどこかで買って毎日摂ろうかな。

さてさて、メープルシロップがそうやって作られるということは、シロップのもとであるメープルウォーターもシロップと同じ味である、ということにほかなりません。

さあ、どんなお味なのでしょう。

 

メープルウォーターの味は?

メープルシロップは独特の味と甘みが特徴です。苦手だとおっしゃる方もいるのではないでしょうか。私も大好き! とは言えません。嫌いでもないですけどね。

メープルウォーターはそのメープルシロップ独特の味がうすーく付いた水です。

ぶっちゃけ、微妙。

常温で飲むとメープルの味が更に薄く、なんだかよくわからない水を飲んでいる感じで非常に微妙です。

かなりしっかり冷やして飲むと、ふわっとメープルのお味がします。それでもふわっと。かなりふわっと後味にメープルです。飲み始めはいつメープル味がくるんだろうと不安になるレベル。

そのため、かなり微妙な味です。

これは人気でないよね、みたいな。ココナッツウォーターにいっちゃうよね、みたいな。

私は嫌いな味じゃないですよ。でもいかんせん味がうすすぎてしまって。普段、ジュースを飲みなれている人からすると、薄味過ぎて味をしっかり認識できない可能性があります。

メープルウォーターを飲むとミネラルウォーターのフレーバーウォーターはかなり強めに味をつけているなぁと感じます。あれはもはやジュースですね。カロリーも高いし。

という、期待をして飲むとかなり度肝を抜かれる飲み物でした。

めっちゃおすすめか、と聞かれると困りますね。個人の好みがかなりわかれそうな飲み物でしたから。

気になる方はどうぞ、って感じですね。もしかしたら今月中くらいはお安く手に入るかもしれません。お見かけのときはどうぞ。

 

以上、今日はカルディのメープルウォーターのレポでした。