すきろぐ。

美容関係を主に、iherbのレポなどを書いています。

カルディ、夏の新作グミ

【KALDI】シークワーサーグミを実食

夏女子

夏は柑橘系のお菓子がたくさんでて楽しいですね。chuckyです。

カルディをひょっこりのぞいたら、新作でーす! とポップの付いたシークワーサーグミがあったので買ってみました。

果汁グミ何かを最近よく食べるので、どんな味かしらとわくわくしながら食べたわけですが。

さて、どんなお味でしょうか。

少し噛みごたえがあるグミ

シークワーサー

KALDI シークワーサーグミ

内容量:40g

価格:¥129(税込み)

 

カルディ、オリジナル商品っぽいです。

シークワーサー味のグミ。一応、ポップにはハードグミとかかれていましたが、果汁グミに比べてほんの少し硬い程度で、ハードとは言い難いかなって感じでした。

でも、果汁グミに比べて噛みごたえはあるので、食べていて気持ちがいい。ハリボーくらい硬すぎるとアレですが、柔硬い感じがいい感じでした。

 ちなみにグミはハート型。かわゆし。

ハートグミ

一袋40gでカロリー126Kcal。

なかなか低カロリーでよろしいのではないでしょうか。私は合格点なカロリーでございます。

代わりに糖質が結構多いので、糖質オフ生活をなさっている方は気をつけてください。まあ、そんな方はグミなんぞ食べないでしょうけども。

 

文句なしの美味しさ!

シークワーサーの果汁がしーっかり入っておりまして、甘酸っぱい酸味が口いっぱいに広がります。

そして何より甘すぎない!

果汁グミってあまーい、じゃないですか。

こちらのグミは甘すぎず、シークワーサーの味が先に広がってしっかり味わうことができます。そんなに砂糖が入ってないのかしら。

かなりフルーティーなので、食べた瞬間びっくりしました。グミってこんなにフルーティーだっけ!? と。

かなり酸味の強いフルーツなシークワーサー。だからグミも酸っぱい系のグミかしらとちょっと身構えていたのですが、シークワーサーのあの香りを重視しつつ、酸味と甘みを抑えて食べやすくなっております。酸っぱいものが好き! という方はかなりがっかりするかと。ただ、酸っぱいのは苦手だけどシークワーサーの香りと味は好き、な方には超絶におすすめです。

程よい(というよりかなり上品な)酸味と甘みなので、シークワーサー本来の味を楽しむことができました。

これで¥129なら、また買いたいなーと思ったほど。というかもう一袋買えば良かったーと食べながら思いました。

今年の新作商品だ、とレジのお姉さんもおっしゃっておりました。ひと夏はおいてくれると嬉しいなー。

また買いに行きます。

皆さんも、お見かけになったらぜひ!

後悔はさせませんよ♪


 

 

以上、今日はカルディの新作グミのレポでした。