すきろぐ。

美容関係を主に、iherbのレポなどを書いています。

毛穴レス肌になろう!

ちふれのコールドクリームとの併用でツルすべ肌の完成

美容女子

冬の乾燥が怖い。chuckyです。

涼しくなりましたねー。おこたをいつ出そうかとタイミングを図っております。

そんな寒い朝にぽかぽかお布団の中でYouTubeを見るのが最近の日課なのですが、そこで面白い動画を見つけました。

それが今回紹介するBioreの洗顔マッサージジェルを使った毛穴レス肌の作り方!

半信半疑だったのですが、その結果は?

これでおうちエステが出来ちゃう?

マッサージ洗顔ジェル

Biore おうちdeエステ 肌をなめらかにするマッサージ洗顔ジェル

内容量:150g

価格:¥680(税込み)

 

最近、このマッサージジェルがYouTubeの美容系動画で人気ですね。一つ見て、へーと思ってたら他の美容系ユーチューバーの方も紹介していて、そんなにいいならと思って購入してみたわけです。

今回買ったこちらは角栓や黒ずみなどを除去する作用が強いタイプのものだそうです。

といってもスクラブは入ってません。ごりごりせず、痛みもまったくありません。

もう一つピンク色のパッケージのものがあるのですが、そっちは保湿メインだそうです。

今回の青い方は人によって肌がすごく乾燥するそうなので、ちょっと乾燥肌気味〜完全乾燥肌! な方はピンクの方を選んだほうがいいかもしれません。実際、そんな口コミもちらほら見かけました。

それから公式サイトを確認したら、お風呂に入っている最中に使うと良いとのこと。毛穴が開いた状態のほうが汚れが落ちやすいそうです。今知ったので、あとで試してみます! 追記する、かも?

 

おすすめの使い方

YouTubeの動画ではちふれのコールドクリームとの併用が良い、とのことでした。

コールドクリームでメイクを落としたあと、マッサージジェルで汚れを落とす。するとメイクの落とし残しもなく、角栓や黒ずみもしっかり落とせますよーという理屈でした。

私はもともとコールドクリーム使い。あれ、お肌が乾燥しなくていいんですよ。クレンジングオイルだと落ちすぎちゃって。

動画でも言ってましたが、コールドクリームはすこーし時間がかかるのが難点。でもゆっくりじっくりしっかりメイクを落とせますし、コールドクリームはマッサージクリームでもあります。マッサージをしながらと考えると、総合的に見てかなり優秀なんですよね。

なので、動画ではコールドクリームとこのジェルの両方でマッサージをする感じで紹介されていました。あまり強い力でぐりぐりやるのではなく、優しく撫でるように! と言われるのですが、私はわりとゴリゴリやっちゃいますw それでもそんなにダメージは感じません。

どちらのクリームもすべりがいいので、そんなに摩擦がかからないようです。

 

使った実感

小鼻の黒ずみ、めっちゃ減りました!

使い始めから三週間くらい経過した段階なんですけど、明らかに黒ずみが激減。残念ながら完全になくなったところまではいかないんですけどね。それでも今までで一番きれいな状態かもしれません。

そして毛穴もかなり小さくなりました。たぶん、肌質的にこれ以上ホールが小さくなることはなさそうで残念です。でもツルスベ感はしっかりありまして、大変満足です。

化粧のノリもだいぶ良くなった気もします。やっぱり生理前とか肌が荒れてガサガサしちゃうのですが、それを比較的感じにくくなりましたね。なめらかな感じが続いている感じです。

それからニキビができなくなりました!

食生活しっかりしてはいるのですが、やっぱりできるときはできる!

けど、このジェルを使い始めてからプクーっとしてきても赤くならずに白ニキビのまま消えてきます。あ、これニキビできてますね。ごめんなさい。赤ニキビ化しません。余分な皮脂がないからでしょうか。これはなかなかいいです。すごく嬉しい。

 

今後の気になる点

本格的な冬の乾燥時期になったらどうかなー? とは考えています。

今のところは強い乾燥を感じてはいませんが、今時期はまだまだ序の口。これからガチな乾燥が襲ってきたら、肌が荒れる可能性もある!

というわけで少し様子見するか、使用回数を減らするつもりです。

一応、今は毎日、夜のお風呂前に使っています。そのあと、お風呂上がりにもう一度洗顔をするわけですが。うーん、洗顔の回数がそもそも多すぎ?

この辺も検証の余地ありですねー。

自分にあった使い方を早く考案したいです。

 

 

以上、今日はビオレのマッサージ洗顔ジェルのレポでした。