すきろぐ。

美容関係を主に、iherbのレポなどを書いています。

ドン・キホーテで発見! ケトルクックチップス♪

激安で満足度が高いポテチ

食べ物と美女

美味しくてお安いお菓子が大好きなchuckyです。

オリーブオイルを買うために足を運んだドン・キホーテで美味しそうなポテトチップスを発見。

ポテチ、大好きなんです!

だから太るんですけどね。

でも、お安いしたまにはいっかな〜☆ と思って買っちゃいました♪

さあ、どんな感じだったのでしょうか?

アメリカ産堅揚げポテトチップス

ブラックペッパー味

ケトルクックチップス(ブラックペッパー味)

内容量:70g

価格:¥58(税別

 

ちょいとネットで調べてみたところ、通販で買えるところはなさそうですね。

というか、こちらの商品を買えるのは今のところドン・キホーテだけっぽいです。専売かな?

そして今年(2018年)2月頭位からの取り扱いっぽいです。ごく最近!

今回写真を載せているのはブラックペッパー味ですが、これとは別にソルト(塩)味も買っています。

そして写真を取る前に食べました。

味については後述しますが、私が店頭で見たのはソルトとブラックペッパーの2種類だけでした。

他の味もあるかも? しれませんので、気になる方は探してみてくださいね。

 

お味はいかが?

まずはソルト味。

めっちゃ薄味。

塩の味がほぼしません。これ、ほんとに塩味? と思うくらい塩気を感じられない。

だから逆に塩気が強いポテチが苦手な人にはおすすめです。

堅揚げのじゃがいもの味をしっかり味わえます。私はとっても好きです。

正直、70gもあるので味が強いと途中で飽きちゃうし胸焼けがしちゃうんですよね。

なのでこの薄味だと食べていて不快感がありません。ガリガリ食べられちゃう。

そして薄味であるため、途中で手が止まります。というのも塩気がすくないので満足度が高い気がします。塩気が多いと途中で飲み物を飲んでリセット、もう少し食べたいなーと結局1袋を一度に食べてしまいます。

しかし、こちらの商品はそんなことがない!

ポテチは1袋、一気に食べる主義の私ですが2回ほどに分けてまったり楽しませていただきました。

次に写真にあるブラックペッパー味。

こちらもかなり薄味ですが、ブラックペッパーの風味がしっかりきいています。

日本の堅揚げポテトのブラックペッパー味より、かなり薄味です。堅揚げポテトは好きだけど味が濃すぎて、という方はこちらを食べるとよかろうと思います。

 

食感がいい!

味の項目でも書いてますが、食感は日本の堅揚げポテトに近いです。ただ、堅揚げもテトよりもポテトが薄くてカラッと揚がっている感じ。

固い、というよりもパリパリ感が強いな、くらいの固さなので歯が悪いご老人でもOKな感じです。

堅揚げポテト、好きなんですけどちょっと味が濃いし、固すぎてたまに口の中を負傷するのであんまり食べないんです。

ですが、代用品じゃないですけど、こちらのクックチップスなら負傷もしないしカリカリ食べられる!

というわけで、こちらに鞍替えかなって感じです。

 

輸入元は安定のオーバーシーズ

輸入元など

 

オーバーシーズというと、私はカルディのイメージがとっても強いです。

美味しい海外のお菓子をたくさん輸入してカルディに卸している会社、と思っているのですが最近はドンキとか他のお店でもたまに見かけますね。

実は、輸入元がオーバーシーズだったのでお試し購入したわけです。見知らぬ輸入元だと躊躇しまちゃいますが、天下のカルディで多くの商品を取り扱っている会社ですからね。

これは安心して買えるぞ☆ といった感じです。

 

まとめ

ドンキはカルディに負けず劣らず、面白くて美味しい輸入お菓子がたくさん売っていていいですね。

品揃えの回転が比較的早いので、ちょこちょこのぞかないとうっかりのがしてしまうこともあります。

そんな中で、運良く今回のケトルクックチップスに出会えた&購入できて本当にラッキーでした。

しかもお安いので、もうちょっと買い足しておこうと思います。

さあ、明日も買いにいくぞー!

 

以上、今日はケトルクックチップスのご紹介でした。