すきろぐ。

美容関係を主に、iherbのレポなどを書いています。

美味しいビーフシチューは喫茶店で食べよう

【丸福珈琲店】ビーフシチューをいただきました

野菜たっぷり

冬はシチューが食べたくなりますね。chuckyです。

私はどちらかというとホワイトシチューが好きなんですけど、ごくたまーにビーフシチューも食べたくなります。けれどもビーフシチューは作るのが大変! というわけで食べたくなったらもっぱらお店でいただきます。

そして今回、フラッと入った丸福珈琲店にビーフシチューがあるじゃないですか! お夕飯の時間ということもあり、いただいてきました。

喫茶店でビーフシチュー

ビーフシチュー

ビーフシチュー (ドリンクセット)

価格:¥1,550(税込み)

 

ビーフシチューのドリンクセットを頼みました。

ドリンクは紅茶、コーヒーとあともう一種類あったのですけど失念w 私はアイスティーを注文。

そして標準セットでご飯(あるいはパン)とミニサラダがついてきます。これだけでもう立派なディナーになりますね。

ご飯かパンかは注文時に聞いてくれました。ご飯をチョイスしたら雑穀米だということ。店舗によって違いがあるみたいなので、気になる方は注文時に聞いてみてください。

雑穀米、臭みがなくて美味しかったです! ビーフシチューと相性よし。かけて食べる、という行儀の悪いことはできませんが、それでも相性がいいのですこーし浸して食べるのもありですよ。

 

食べてみた感想

濃厚なビーフシチューがめっちゃ美味しかったです!

しっかり煮込まれていてコクがあり、濃厚で食べごたえばっちり。かといってしつこくなく、塩っけが効きすぎていることもない絶妙なバランス。お肉の出汁も効いていて、文句なしに美味しかったです。

美味しいビーフシチューが食べたくなったら、ここに行こうと心に決めましたw

そして写真にもあるとおり、ヤングコーンなどのお野菜がどっさり。そしてお肉もブロックが2〜3個入っています。

このお肉がいい感じなんです。

しっかりブロック状に形を保っていて、食べる前は硬いかも? なんて心配したのですが、スプーンで崩すとホロッといきました。柔らかいのに煮崩れしてない! 見た目は完璧だし、食べるときに柔らかくてめっちゃ食べやすくて最高でした。

お肉にも味がしっかり染み込んでいて、シチューを今一度かけて食べなくても十分な味わい。ご飯の上に乗せて食べるとまた絶妙でした。

下手なレストランで食べるよりも全然いいです。本当に美味しい!

お野菜もお肉もしっかり満足行くまで食べられる、美味しいビーフシチューでした。

 

その他

ミニサラダもついているので、普通のビーフシチューセットよりはお野菜をたくさん食べられるのもいいポイントですね。

そして今回、初めて食事をしたので知ったのですが、サラダにかかっているドレッシングはコーンを使ったもの。そしてこれがめーっちゃ美味しい! カロリーはそこそこあるんですけどね。

このコーンドレッシングは店頭でも販売していますし、友人の話によるとスーパーで売っているところもあるそうです。お見かけの方はぜひ。買って損はありません。本当に美味しい。私も買えば良かった。

なぜ買わなかったかというと、結構な量が入っているんですよ。店頭で見たとき、500mlくらいはあった感じ。食べきれない可能性もあり、実はつい最近ドレッシングを買ったばかりだったのでなくなく見送り。次行ったときは買うぞー!

楽天で丸福珈琲店の販売があります。

ドレッシングとビーフシチューはありませんでしたが、コーヒーはもちろん、美味しいと評判のカレーもあります。気になる方はどうぞ。

 

 

以上、今日は丸福珈琲店で食べたビーフシチューの紹介でした。