すきろぐ。

美容関係を主に、iherbのレポなどを書いています。

バリ発! 高級ヘアケアオイルMIRANDA

エリップスとは別のヘアケアオイルが日本に上陸

ヘアケア

冬の乾燥が恐ろしいですね。chuckyです。

急に冷え込んだので乾燥にビビっています。肌も髪もしっかり保湿しないとガビガビになってしまう! と慌てて保湿ケアに走っております。

そんな中、エリップスのヘアオイルを買いにキャンドゥに行ったところ別のパッケージを発見。新パッケージかしら? と思っていたら名前はMIRANDA。どうやら別商品っぽい。

これはなんだろう? と思ってとりあえず買うw そして使ってみたのでレポります。

MIRANDAってなに?

MIRANDA

MIRANDA

内容量:6個

価格:¥108(税込み)

 

MIRANDA(ミランダ)というオイルはエリップスのそっくりさんではありますが、決して偽物ってことはないそうです。

バリで実際に売っている高級ヘアオイル。かなりメジャーな存在なんだそうです。

おそらく、エリップスが大成功したので販売を開始したのでしょう。ありがたいことです。エリップスは未だに入手が安定しませんからね。ミランダとエリップス、二種類あると比較的選び安くてヘビーユーザーとしては大変嬉しいです!

ミランダは全部で6種類あるそうです。が、私が見かけたのは4種類だけ。今回購入した緑、パールの他に黄色と黒がありました。黄色と黒は見送り。色が目についた緑とパールを購入しました。

緑はアルガンオイルとオリーブオイル。

パールはアルガンオイルとココナッツオイル。

どうにもミランダはアルガンオイルをベースに他のオイルをミックスするという戦略のよう。

お好きなオイルがある場合は、それを基準に選ぶのもいいですね。

 

使用感

早速、使ってみましたー!

ミランダはエリップスと違ってかなーりサラサラなオイルです。エリップスはとろみがありますが、こちらはかなりサラサラ。サラサラ加減でいうとサラダ油くらいサラサラです。

なので手に取ったときにこぼれ落ちないように気をつけてください。気をつけないとダバーっと流れて行ってしまいます。

そして次の違いは香りです。

あくまで個人的な感想ですが、ミランダのほうが香りが甘くて若い子向けの香水っぽい感じ。言い方が悪くなって恐縮ですが、ちょっと安っぽい匂いかなーって感じでした。甘くていい香りなんですけどね。ちょっとアラサーには甘すぎる気がします。

パールの方がココナッツオイルを使用しているからか、甘ーい感じ。ちょっとココナッツ的な甘さがあります。

緑の方はさっぱり系の甘い感じ。うん、なんと表現したらいいのかわからないw

タオルドライした髪につけてドライヤーで乾かします。

するとなんということでしょう。

ハイパーサラサラになります!

エリップスよりかなーりサラサラになった気がしました。

あちらはまとまりよくすとーんとストレートかつ艶が出る感じ。

こちらのミランダはサラサラ命!

なので、湿気が強い日はサラサラを保ちつつうねりが出ちゃいました。エリップスほど髪をストレートにしてはくれないので、くせ毛な私としてはそこはちょっと残念でした。

 

まとめ

エリップスとミランダ、それぞれいいところがあり甲乙つけがたい感じです。

さらさら命! な方はミランダを。

まとまりツヤ感ストレート命! な方はエリップスを。

という感じですね。

私はくせ毛がひどいので、どうしてもエリップス派になっちゃいますね。ミランダのサラサラもかなり好印象だったんですけど。くせ毛さえなければ!

さらにミランダは香りがかなり甘くて若い感じなので、その点も考慮して選ぶと良いでしょう。ちょっとね。エリップスのほうが高級感があるんです。大人女子的にはエリップスの香りのほうが合うかなー?

見つけたらぜひ、チャレンジしてみてくださいね。

 

以上、今日はヘアケアオイルMIRANDAのご紹介でした。