すきろぐ。

美容関係を主に、iherbのレポなどを書いています。

ニトリのスライサーを買ってみました

【ニトリの口コミ】野菜調理器セット!

スライサーセット

野菜の細切りが苦手なchuckyです。

作り置きをする中で、1番時間がかかるのが食材を切る作業!

めっちゃ不器用なので細く細かく切るのが苦手な上、危ないから早くなんてできません。

そんなわけで時短のためにスライサーを導入してみました。

スライサー、とってもイイネ!

セット

野菜調理器セット・小

内容量:おろし器・スライサー・千切り・ツマ切り・指ガード・受け皿

価格:¥666(税別)

 

一通りのおろし金的なものがセットになっている商品です。

ご覧の通り、プラスチック製。スライサー、千切り、ツマ切りは刃の部分だけ金属でした。

私の目的は千切りだけでしたが、スライサーやツマ切りもあったら使うなーと思ってこちらのセットを選択しました。

もう一つ、一回り大きいのかな? 大きいサイズの調理器セットもありました。そちらはお値段がもう少し高く、中身が違った気がします。売り切れで、値札しかなかったんですよね。事前確認のときにはあったんですけど。どうやら私が買った小サイズよりもそちらの方が人気のようでした。

 

千切りを使ってみました

にんじんを千切りにするため、使ってみました。

はい、見事ににんじん色に!

プラスチックなんで、色移りしやすいんですよね。しかも最初に色の濃いにんじんで使っちゃったもんだから、鮮やかなオレンジになりました。洗っても落ちません。皆さん、気をつけて!

さて千切りをしてみたワケですが、使いやすかったです。

自分で千切りにすると大変ですが、擦るだけでゴリゴリ千切りが出来ます。かなりほそーい千切りにんじんが出来上がり、大変満足です!

ちょっと水が出てしまうので、使う時に水を切る必要がありますね。

慣れていない&多少力を使うので、にんじん1本分を千切りにしたらちょっと疲れました。いつも使わない筋肉を使うので、途中でちょっとリタイアぎみでした。半分ずつ時間をおいて擦るといいですかねー。あるいは力のある男性にやってもらうとさらに時短な気がしました。自分は疲れないしねw

 

まとめ

作り置きを作ったり、大量の料理を作る場合は常備しておくといいと思いました。野菜を切る時間を短縮できますし、何より確実に細く切れます。見た目を整えたいなーなんてときにも活用できるはず。

そして私のような不器用さんは、包丁で手を切るリスクを減らせるので安全面から見てもかなりおすすめです。

お子さんに手伝ってもらう〜なんて時にもいいかもしれませんね。食材が小さくなった時は気をつける必要がありますが、このセットには指ガードがついているので活用してください。

 

以上、今日はニトリで買ったスライサーセットのご紹介でした。