すきろぐ。

美容関係を主に、iherbのレポなどを書いています。

チューブタイプのエリップスはもう買った?

見つけたら即買い必死! 優秀ヘアオイル

女の子

夏は髪が痛みますね。chuckyです。

アルガンオイル配合のシャンプーに買えたので、エリップスはしばらくおやすみかしらと思っていたら、やっぱり使わないとダメでした。

そんなとき、立ち寄ったキャンドゥで見慣れないチューブタイプのエリップスヘアオイルを発見。

ウルトラとか書いてあるけど、どーなの?

というわけで、買って使ってみました。

カプセルタイプよりお得かも

ヘアオイル

エリップス ウルトラトリートメント

内容量:8ml

価格:¥108(税込み)

 

いつものカプセルタイプと違ってチューブタイプです。

ですので、自分で使用量を調節する必要があります。

髪が長い方は多めに、髪が短い方は少なめに、と自分で調整が聞かせられるのでカプセルタイプより使い勝手はいいかもしれません。

逆に髪が長い人はたくさん使う必要があるので、チューブタイプだと高くついてしまう可能性も。

だからチューブタイプはショート〜セミロングくらいの方向けかなって感じですね。

ただ、ショートだからといって油断はできません。

なぜなら、気をつけないとドバっと出てきてしまうから!

それからチューブが透明じゃない&かなーり小さいので、どのくらい残っているかがわかりにくいのです。

チューブがもともと小さいので重さで中身を確認するのも難しく、使い切るタイミングがなかなかに難しかったです。

けれど、カプセルタイプに劣らない優秀さを発揮してくれました。

 

しっとりさらさらで使いやすいオイル

カプセルタイプと違の違いは香りと使用感とオイル感。

香りは灰色の不透明カプセルに近い上品な香りでした。私はすごく好きです。きれいなお姉さんのいい香り!

オイルはカプセルタイプよりもサラサラしている気がしました。さらっとしすぎてこぼれそうになったり。べたつかないのでベタつきが気になる方はこちらのサラサラオイルは気にいるかもしれませんね。私はもう少しとろみがある方が好きでした。

使用してみると、カプセルタイプよりツヤが出るなーと感じました。そしてサラサラ感がパワーアップ。使い始めた当初はサラサラしすぎて髪が落ちてきちゃって困りました。

かなりサラサラになるので、まとまりにくいかも? そこだけ注意が必要です。

 

どのくらい使えるの?

カプセルタイプは6個入り。

こちらは8ml入りなので1回分1mlなんだそう。なので1本で8回分になります。

ただ、自分で量を調節すると増減します。

私の場合はだいたい8日くらい使えました。規定通りに使えている計算ですね。ちなみに髪の長さは耳にかかるボブです。ちょっとだけ毛の量は多いですかね。

正直なところ、毎日きっちり同じ量というわけではなく、少ない日もあり、多く出してしまう日もありで頑張って(セコく)調整しての結果です。一応、レポも意識してましたしねw

だいたい1円玉くらい出せば1ml前後にはなりますので、それを目安に出してみてください。そうしたら8日は使えると思います。

まあ、1本¥108なので気にせずバンバン使ってもいいと思いますけどね。

 

買える場所

私はキャンドゥで買いましたが、噂によると大都市圏のダイソーでも取扱があるそうです。

そう、大事なのは『大都市圏』という点。

東京、名古屋、大阪、福岡あたりなら取扱があるらしいのですが、それ以外の地方ではないそうなのでご注意を。ちなみに私が住んでいる地方では置いてありませんでした! 取扱を始めるまで気長にまとうと思います。まあ、キャンドゥで買えるからいいけど。

1本は小さいですし、大都市圏への旅行でちょこっと立ち寄って確認するのもいいかもしれませんね。

出会えることを祈ってます。

 

以上、今日はチューブタイプのエリップスのレポでした。