すきろぐ。

美容関係を主に、iherbのレポなどを書いています。

カンタンにささみプロティンを摂ろう!

タンパク質を手軽に食べられるささみのソーセージ

筋トレダンベル

タンパク質摂取に力を注いでいます。chuckyです。

といっても、会社でスモークチキンをかじるわけにはいきません。何かないかなーと思っていたところ、成城石井で面白いソーセージを発見。

魚肉じゃなくてささみ?

ちょっとびっくりな『ささみのソーセージ』のレポです。

ささみプロテインバーって知ってる?

プロテインバー

丸善 プロフィットささみプロテインバー プレーン

内容量:130g(65g×2本)

価格:¥200前後

 

ささみのソーセージです。

今回はお試しだったのでプレーンを選択。他にペッパー、レッドペッパー、レモンがあります。

私は今回成城石井で買いましたが、どうやらナチュラルローソンなどでも買えるようです。健康食品系を扱うお店だと見つけやすいかもしれませんね。あとスポーツ系。

Amazonでも取り扱いがあるようです。ただ、単品での購入はできずセット買いになります。ちょっと味見ができませんので、大量購入目的以外ではおすすめしません。

魚肉ソーセージみたい

中身はこんな感じ。

まんま魚肉ソーセージですが、味は全然違います。魚肉ソーセージのイメージで食べると一瞬びっくりしますよ。

ガッツリささみ! な味わいと食感。棒状になったささみって感じで、結構食べごたえがあります。

魚肉ソーセージのような柔らかさはありません。弾力がかなりありますので、しっかり噛まないと飲み込めません。そういう意味でもかなりいい感じですね。

そしてがっつりささみが使われているので、お腹にドスンと落ちます。食べている途中までは結構美味しいなーくらいで食べ進められたんですけど、途中からお腹いっぱいかもと思うくらいのパンチがありました。

魚肉ソーセージよりお腹にたまります。これは小腹というよりもお昼のタンパク質補給とかにいいですね。あとお夕飯を食べる時間が遅くなってしまう場合の間食におすすめです。ものすごくお腹に貯まるので、他のお菓子を食べたいと思わないんですよ。めっちゃいいです。

味はプレーンだったので塩味のささみって感じでした。口合わないことはなく、ごく普通に美味しいです。ただ、結構な量があるので途中であきちゃうかも。その場合はペッパーとかレモンを選んだほうがいいかも? って感じでしたね。

 

まとめ

わりと舐めてかかったささみプロティンバーでしたが、かなり好感触でした。

お腹に貯まる!

わりと美味しい!

手軽の食べられる!

といい事づくしでした。

ひとつ問題というか、ちょっと食べにくい問題は残ってしまいますけどね。不器用なのでなかなかビニールを破れなくてw

他の味も買って会社に常備しようかなーと考えております。

 

以上、今日はささみプロテインバーのレポでした。