すきろぐ。

美容関係を主に、iherbのレポなどを書いています。

コンビニで手軽に魚を食べよう

【セブンイレブン】サラダフィッシュさばが美味しい!

野菜花束

最近のコンビニは進化がすごいですね。chuckyです。

ネットでセブンの魚系惣菜がかなりいい! というのを聞いて早速買って食べてみました!

昔はサラダチキンだけでしたが、いろんな惣菜が増えましたね。あれもこれも買ってみたくてセブン通いが捗りそうです。

それではサラダフィッシュさばのレポです。

さばの前にピザパン

ピザパン

7プレミアム もっちもちピザパン

内容量:4個

価格:¥138

 

サラダフィッシュさばの前にもっちもちピザパンのレポをします。

さばを買いに行ったとき目につきましてw 新発売! と書いてあったしやすかったので、ついでに。

白くてピザまんみたいな見た目ですし、周りのパンもピザまんみたいな感じです。白くてもちもち。ただ蒸してないだけ、みたいな。

せっかくなので電子レンジで温めて実食。

レンジで温めるとしわしわになっちゃいますね。ふわっと感がなくなってしまうので、温かさをとるかふわふわ感をとるか。そんな感じです。

ピザパンというだけあって、味は間違いのないピザ味です。ピザソースが中に入っていて、絶対に外さない美味しさでした。チーズがあんまり入ってない感じでしたけどね。味はもう間違いないので、買ってがっかりみたいなことは絶対にありません。

ちょっとだけびっくりだったのは、ソースが入っている空間が結構広いこと。

自分でパンを焼くとわかるのですが、具を入れるとその周りを包むパンってわりと厚くしないと割れちゃうんですよ。

それを考えると今回のこのピザパンは左右の生地が薄くてソースが比較的多め。ピザ感を楽しむことができました。

間違いない味なのはわかっていましたが、ソースが意外と多くてピザ感を楽しめたので良かったです。

ピザ食べたいけど焼く場所がないけどピザ食べたい! ときに買って食べたいパンでした。

ごちそうさまでした。

 

評判のサラダフィッシュさば

サラダフィッシュさば

7Pサラダフィッシュさば

価格:¥267

 

ごめんなさい、内容量がわからない! パッケ捨てちゃった!

のですが、一枚デーンと入っています。大体手のひら1,5倍くらいの大きさです。けど、グラム換算でしょうから、大きさはものによるかと。私が今回買ったのは薄めだったので大きかったのかな。

本当は食パンを買ってサバサンドにしようかなと思ったんですけど、大きかったのでまずはそのままいただくことに。

このさばのいいところは骨がないこと!

鯖は好きなんですけど、骨がめんどうくさい。鯖だけでなく魚全般に言われることなんですけどね。だから私は焼き魚より刺し身になっちゃうんですよねー。まあ、刺し身が好きなのもありますけども。

そんな感じで骨がきれいにとってあって食べやすい、そして自分で焼く手間もないというところが人気の理由のようです。

身は柔らかく、お箸で触るとすぐにほぐれます。だからといって脂でギトギト、ということもなく程よい脂加減で食べやすかったです。

味はレモン風味。さっぱりしていました。けど、ちょーっとだけ塩が強いかな。でもすごく美味しいです。絶対にまた買う!

先にサバサンドの話を書きましたが、もちろん白いご飯にも合いそうな味でした。ちょっとだけ洋風ですが、焼き魚に柚子やレモンをしぼったりしますからね。そんな感じで食べられるはず。

忙しい朝ごはん。ちょっとだけ時間があるときにぱぱっとお魚が食べたいなーといったときに利用するとよさそうでした。ちょっと常備しておこうかなって思ってます。

美味しかったです。ごちそうさまでした!

 

以上、今日はさばとピザパンのレポでした。