すきろぐ。

美容関係を主に、iherbのレポなどを書いています。

ストロベリーベリーマッチフラペチーノ

今年のいちごのフラペチーノ、飲めました

美味しい飲み物

4月の定番、ストロベリーフラペチーノが大好きなchuckyです。

駅にスタバができてからは毎年、イチゴのフラペチーノを飲むようにしています。だって美味しいもの!

しかし、フラペチーノはとんでもないカロリーなので、年に数回しか飲まないように気を付けています。ダイエット的な意味で。

それでもイチゴだけは、イチゴだけはゆるそう! というわけで今年のストロベリーベリーマッチフラペチーノを飲んできました♪

とにかく美味しいイチゴフラペチーノ

スタバのフラペチーノ

ストロベリーベリーフラペチーノ

tallサイズのみ

価格:¥630(税別)

 

ご覧のとおり、上から下までぜーんぶイチゴです。

下のフラペチーノ部分にはゴロゴロっとしたイチゴの果肉がはいっていて、イチゴの甘酸っぱさをダイレクトに楽しむことができます。

注意点としては、イチゴの果肉がストローに詰まったり、あるいは吸えなかったりすることw

近くで飲んでいたお姉さんはストローで飲むのではなく、スプーンですくって食べていらっしゃいました。正直、スプーンで食べるのが正解かもしれない、なんて飲んでいて思ったほどです。次の機会はスプーンを使って食べようかなーなんて考え中。

でも、ストローは十分太いですし、多少飲めない果肉はありましたが、ストローでザクザク潰せば小さくできます。私はそれで乗り切りました。見ていていいものではありませんけれどもw 見逃して☆

フラペチーノ部分は甘いのですが、ゴロゴロと入ったイチゴの果肉のおかげで甘酸っぱく、甘すぎるということはありません。もちろん、甘いもの好きな人間の意見です。

上に乗っかっているクリームも通常のホイップではなくイチゴホイップだそうです。最後にイチゴパウダーをトッピングする、イチゴ尽くし感が半端ないですね。

ホイップを単体で食べていないので、イチゴ感を味わうことはできませんでした。飲んだときは普通のホイップだと思っていたので。これは失敗。ちゃんと食べれば良かったー。大後悔です。

いちごパウダーのトッピングはめっちゃ可愛いですよ。最後に何を振りかけているんだろう? と不思議に思っていたんですけどね。持って納得。あのパウダー、売ってくれないかしら。パンにトッピングして食べても美味しいそうだな、なんて考えちゃいます。

飲んで損なし! な今年も美味しいイチゴのフラペチーノでした。

 

気を付けてほしいのは、そろそろ販売期間が終了してしまうこと。

私も慌てて飲みに行ったのです。そしてフラペチーノがなくなりしだい終了なので、お待ちのスタバではすでに終了してる可能性も!?

今年はそんなことないと思いますが、もし飲みたいなと思っておられる方がいたら、急いでスタバに行ってください。

今年もバッチリ美味しいので、気になる方はぜひとも飲んでくださいね!

 

以上、今日はストロベリーベリーマッチフラペチーノのレポでした。