すきろぐ。

美容関係を主に、iherbのレポなどを書いています。

キハチカフェで苺ゴロゴロショートケーキを食べませんか?

【スイーツ】美味しさ保証。キハチカフェの極上スイーツ

アイス

女子会にはスイーツがつきもの☆chuckyです。

先日、友達とキハチカフェに行ってきたのでレポりまーす。

実はキハチカフェは初体験。あのキハチが展開するカフェなので美味しいスイーツがあるはず! と意気込んで行ってみたら大正解。

いただいたショートケーキをレポります。

苺大サービスなスイーツプレート

キハチカフェ

ショートケーキプレート

価格:¥1,500前後

 

正確なお値段を失念しましたw ごめんなさい!

公式サイトを見に行ったら、どうやらシーズンスイーツなようで記載がありませんでした。

でも¥1,500前後だったことは確実なのでご安心を。

 

単品のショートケーキよりもすこーし小さめなショートケーキ+バニラアイス、そして手前にゴロゴロ置かれた苺が食べられるスイーツプレートです。

こちらのケーキに飲み物がプラスされたセットになります。

飲み物は紅茶orコーヒーを選択できます。どちらもホットかアイスを選べるので、最近気温の変動が激しいこともありますので、暑さ寒さに応じて変更できるのがいいですね。

ショートケーキは甘さ控えめ。単品で頼むよりも小さめ、と書きましたが結構厚さがあってボリューミーでした。

それでもペロッと食べられてしまうのは、生クリームがしつこくなく甘過ぎもしないおかげですね。美味しかったです!

そしてポイントのバニラアイス。

しっかりバニラビーンズを使われたような、濃厚でちゃんとしためちゃくちゃ美味しいバニラアイスでした。こちらが濃厚系甘めなアイスでしたので、ショートケーキは甘さ控えめなのかもしれません。

これだけ美味しいバニラアイスなら、単品で頼んでみようかなーなんて思ってしまうほど美味しかったです。次は単品で頼みたいなぁ。あるのかな?

そして最後に苺!

こんなにたくさんの苺が載っているとは思わず、びっくりしました。

半分〜1/4サイズにカットされた苺をたくさんいただくことができます。1つにまとめると大きめの苺4つほどでしょうか。なかなか豪勢です。

苺のお味は甘酸っぱい系。でも、時期的に苺が甘い時期でしたので、そのままいただいても十分甘く、むしろ単品で食べたほうが美味しい! なんて思いながら食べました。

さすがのキハチ。いいお苺、使われてました♪

 

全体的に上品でまとまりの良いスイーツプレートで大満足の1品でした。

季節スイーツっぽいので、次に食べられるとしたら来年でしょうか。

それでも本当に美味しかったので、1年待ってもまた食べたいなって感じです。

 

ちょっとアドバイス

友達が『ガトーセレクト〜チョイスオブ2〜 ドリンク付』というスイーツセットを注文したのですが、こちらがまた超豪華!

メニューに選べるガトーが5種類ほどと、中線が引かれた下にアイスが3種類ほど記載されていました。

私はてっきり、ガトーとアイスを合計で2種類、あるいは3種類選べるのだと思っていたのですが、

ガトーを2種類+アイスを1種類

選択できるという豪華仕様。

最初は合計3種類だと思っていたので、友達はチョイスオブ3の方で注文していました。

すると『ガトー3種とアイスを1種選んでください』と言われてびっくり。慌ててチョイスオブ2に変更しましたw

苺とバニラアイスと引き換えに、こちらも少し食べさせていただきましたが、めっちゃ美味しかったです。特に苺のシャーベットは極上。たまらん美味しさでした♪

ガトーもアイスも定番商品とシーズン商品があります。それぞれの季節で楽しめるものが違うので、こちらも選ぶ楽しみがありますね。

今回はスイーツだけでしたが、食事もあります。

パスタを食べるマダムがちらほらいて、すごくいい香りが漂ってきました。次は食事+スイーツでもいいのかなとも考えています。

 

お店情報

私が今回行った店舗はこちら。

キハチカフェ

名古屋にお越しの際はぜひどうぞ。

 

以上、今日はキハチカフェでいただいたスイーツレポでした。