すきろぐ。

美容関係を主に、iherbのレポなどを書いています。

ファミマでも買える!? デンマークヨーグルト!

めっちゃ美味しい! デンマークヨーグルト

デザート

新しいもの大好き! なchuckyです。

ネットで話題になっても地方民はなかなか手に入れらないのが悩みどころ。個人的に地方は住みやすいのですけれどもね。

そんな時は都会にお出かけ!

今回は都会にお出かけしてちょっと探し見てたら見つけたデンマークヨーグルトのレポです。

美味しさは確約! デンマークヨーグルト

ヨーグルト

ででーん! フォトジェニックだと人気爆発中のデンマークヨーグルトです。

まず、パッケージがかわいい! 見かけたら絶対に手に取っちゃう感じですよね。これだけ可愛いと、陳列棚でめっちゃ目立ちます。私もすぐに見つけられました。

 

デンマークヨーグルト

内容量:100g

価格:¥150(税抜き)

 

お試しにと思ったので、小さい方を購入しました。これの他に400gの大きめサイズも売っています。

そして今回買ったのは加糖ですが、無糖ももちろんありますよ。といっても、店舗によります。その辺はご了承ください。

 

お味はいかが?

まずは味のレポからいきましょう。

あくまで個人的な見解ですが、全体的に柔らかめなヨーグルトでした。よく見かけるブルガリアヨーグルトみたいな硬さはありません。かといってケフィアヨーグルト的なとろとろ〜ってほどでもなく、スプーンはふわっと入るけど、持ち上げても垂れない程度、と思ってくれればいい感じです。

食べてみると乳臭さはなし。かなり爽やかな味わいで、さっぱり系でした。といってもヨーグルト独特の酸味もなし! という不思議な感じです。でもちゃんと味はヨーグルトなんです。全体的に優しい味わいのヨーグルト、と言ったらいいのでしょうか。とにかくさっぱりで食べやすい、けどしっかりヨーグルトな感じです。

今回は加糖を買いましたが、砂糖の甘さもさっぱりしていました。喉に絡みつくような甘さはなし。さっと喉を通り抜けていくので、すっごく喉越しがいいです。ヨーグルトで喉越しってw と思われるかもしれませんが、飲むヨーグルトなどは結構喉に絡みつくじゃないですか。そういう感じが全然なかったので感動しました!

最後に食べ心地ですが、かなり軽いです。最近はオイコスなどの低カロリーでどっしり系なヨーグルトが流行っていましたが、それとは真逆な食べ心地。軽くて食べやすい、ちょっと何か食べたいなーと思ったときにさくっと食べたくなるヨーグルトでした。

ああ、冷蔵庫に常備したい。そんな味わいと食べ心地なんです。

 

カロリーなど

デンマークヨーグルトの成分

成分表も写真に取ってみました。

カロリーは100gで85kcal。普通のヨーグルトと同じくらいからちょっと低いかなといった感じ。

炭水化物量も気にするほど多くはないので、低糖質ダイエットなんかをしている方にも問題なしです。

 

デメリット

味や栄養素にデメリットはまったくありませんが、一つだけ大きなデメリットがあります。

それが販売店が限られていること!

8月の終わりくらいから、飲むヨーグルトバージョンがファミマで全国販売されたようなのですが、10月現在私の近所のファミマでの取扱はありません。名古屋大阪くらいなら置いてあるのかしら? 大きめの都市にお住いの方は探してみてください。

それでもカップサイズのヨーグルトはなかなか売っていません。公式サイトで取扱店が紹介されているので、そちらを確認の上で買いに出かけてみてください。

ちなみに私は、都会の北野エースで見つけました。加糖無糖の両方、そして大きいサイズも揃っていました。

けれども、こちらも繁華街の北野エースでしか見つけられず。別の店舗(少し小さい)では影も形も見つけられませんでした。なかなか行くことがない店舗だったので、どーしよっかなーと思っております。

 

通販での取扱あり!

楽天で公式のお店が出店してました。

ですが、400gサイズは2個から、100gサイズは9個からとなっています。他にもいろんな組み合わせで買えますがお試し1個購入は難しい状態。美味しさは保証しますが、がっつり食べるぜ! な方以外は足を伸ばして店舗で買うことをおすすめします。

めっちゃ美味しいから通販で買っても全然大丈夫ですけどね!


 

 

まとめ

パッケージがかわいい、という情報から買ってみたデンマークヨーグルト。そんなに期待せずに買って食べてみたのですが、私の好みドンピシャの味わいでめっちゃ気に入りました!

早く全国のスーパーやコンビニで買えるようになればいいのにと思いますが、もしかしたら生産が難しいのかもしれませんね。

見かけたらたくさん買って売上に貢献して、全国販売の道を切り開こうと思います!

私の野望に賛同してくださる方はぜひ、店舗や通販で買ってください。(※デンマークヨーグルトさんとはまったく関係ありませんw)

さあ、買いにいくぞー!

 

以上、今日はデンマークヨーグルトのご紹介でした。