すきろぐ。

美容関係を主に、iherbのレポなどを書いています。

香り最高のムレスナティーはいかが?

フレーバーティーを飲むなら絶対にムレスナティー!

夏女子

涼しくなってきましたね。chuckyです。

みなさん、風邪ひいてませんか? 私はギリギリ風邪をひかない感じの綱渡り状態ですw

日中はそれなりに暑いのに朝夕冷えてしまうので、着るものにかなーり気を使っているのですが、なかなかねぇ。

そんな涼しくなってきた今日このごろ。冷たいものより温かい飲み物が恋しくなります。

そんな今、おすすめしたいフレーバーティーを見つけましたのでご紹介!

香りにときめくスリランカの紅茶

おすすめのムレスナティー

ムレスナティー 1000%果実の紅茶

内容量:11個

価格:¥745(税込み)

 

まずはムレスナティーってなんぞ? って話ですよね。きっと聞きなれないと思います。私もそうでした。

ムレスナティーとはムレスナ社という会社が作っている特別な紅茶(フレーバーティー含む)です。

ものすごーく希少で高級な茶葉をこのムレスナ社がほぼ独占状態で購入しているそうで、ムレスナティーとしてしかその茶葉を楽しむことができないそうです。

産地はスリランカ。

スリランカは土地柄、紅茶を作るのにとっても適してる、とのことでした。確かにスリランカ産の紅茶って多いですもんね。高級な紅茶の産地としてとっても有名です。

そんなスリランカの特別な茶葉を使って作られたムレスナ社の紅茶。

美味しくない訳がない!! というわけなのです。

そんなすごい紅茶なのにどうして知名度が低いのか? と疑問に思う方も多いハズ。

それはムレスナ社が販売する店を厳選しているから、なのだそうです。

ちょっと前にYahoo!の記事でたまたま目にしたのですが、ムレスナ社はムレスナティーのブランドをとても大切にしています。

だから品質を落とすような販売経路、販売店などをものすごく敬遠するんだそう。だからムレスナティーを販売したいから、入荷させて♪ といってもカンタンには卸してくれません。いろいろな条件をクリアして初めて、取り扱うことができるということでした。

一番最初に取り扱ったのは確か、四国のお店だったはず。

そのお店が東京でムレスナティー専門店を経営しています。定額飲み放題のメニューがあるらしいので、関東圏にお住いの方、あるいは旅行で行くよーなんて方は足を運んでみてはいかがでしょう?

パケ買いするより、一度実際に飲んで好みのお茶を買うほうがよろしいかと思います。

The tee tokyo

 

味について

ムレスナティーにはたくさんのフレーバーがあります。

そして名前が斬新w

ジョジョっぽい、なんて紹介しておられるブログさんもありますねw 私、ジョジョは詳しくないのでよくわかりませんけれども。

写真にある通り、今回私が買ったのは1000%果実の紅茶。フルーツメインのフレーバーティーです。マンゴー、アップル、パインなどのちょっと華やかな味がメインのものを選びました。フルーツフレーバーとしては王道かな? と思いまして。

さっそくお湯を注いでみたのですが、少し置いてびっくりしました。

めっちゃいい香り!

安いフレーバーティーって安い香りで味も微妙なじゃないですか。

ムレスナティーはそんなことない。

フルーツの芳醇な香りがパーッと広がって、香りを楽しむだけで大満足!

飲む前から美味しいのがわかります。なんていい香りなんだー!

フルーツの華やかな香りを楽しんだあとは、紅茶のお味をいただきます。

フルーツの甘酸っぱさだけでなく、紅茶の味がしっかりときます。フレーバー頼みではない、どっしりとした紅茶感。ベースはダージリンかな? 濃厚な紅茶の味がぶわーっと口の中に広がりました。

美味しい、正直めちゃくちゃ美味しい。

ただ、ある程度紅茶が出たらティーバッグを出さないと濃くなりすぎてしまいます。それも、かなりハイペースで濃くなりますので、引き上げは気持ち早めがいいかもしれません。

一応、1つで1杯分だそうですが、2杯くらいは楽しめそうでした。1杯ではもったいないなーというのが正直なところ。最後までじっくり楽しめるほど、しっかりとした高品質の茶葉でございます。さすがだ。品質にすごく凝っている、というのは本当ですね。

 

まとめ

そこそこ紅茶が好きなので、カルディでJANATのアールグレイを買って飲んでいたのですが、ムレスナティーにはかなわないですね。ムレスナティーを飲んでしまうと、JANATには戻れないかも。

ただ、高品質なだけあってお高めです。自分へのご褒美だったり、お客様用に使うべきで、日常使いは難しいのが正直なところ。

だけど、飲む価値あり!

フレーバーティーの常識を覆す逸品です。

どうぞ、買ってみてください。

さて、帰る場所ですが、かなり限られておりますw

上で紹介したカフェではもちろんですが、ネット通販が主になります。

そして輸入雑貨系のお店でも買うことができますよ。私はセレクトショップで買いました。ちょっと変わったお店で、たぶん、店長さんがイイと思ったものしか置かないお店なんですけども。フェアトレードチョコレートなどを置いているお店なので、そういうお店ならば取扱があると思います。

詳しくは調べてみてくださいね。

また、関西圏を中心に専門店があるようです。カフェ併設で販売も行っているようなので、お近くの方はそちらへどうぞ。

めっちゃ種類があるので迷うと思いますが、お店の方と相談すると良いと思います。

でもぶっちゃけ、どれも美味しいと思うので、冒険してみてもいいかもしれませんね。

私も次は他の種類を買う予定です。桃とか狙ってます!

 

以上、今日は高級フレーバーティーのムレスナティーのレポでした。